

9/9競馬予想

久々に競馬予想をします。
といっても実はこれで、
このwebサイトに掲示する最後の予想になります。
理由は色々な都合上、書く事が出来ませんが、
もし、私の予想を見る機会が有るようでしたら
どうか暖かい目で見守ってくださいね^^c

中山7R   
本命コスモフリーダム 安定感があって実力もある。
○8▲12△2

8R 紐が難しい
本命パーフェクトマッチ
○9▲8△2.10.12

9R 
本命ラブハート 小頭数で展開も向く
○7△10.11

10R
本命チョウサン 強いメンバーとの相手関係で断然、距離も問題ないはず
○3△1.8.9.13

11R
本命ストーミーカフェ 展開が鍵も、どうにかなりそう。
○3▲9△8.10.13

12R 自信アリ
本命リッシンボス 前回は1000万のB級に匹敵する数字
△2.3.8.10.11.12
ココは単勝勝負。今日一番!

阪神9R 来る来ないは別にして何故か9が人気な模様、
     新聞の連中は競馬のプロといえるのでろうか・・
     そうか!わざと嵌めてるのかw
本命タイキマドレーヌ
○7▲8△1.5

10R このレースは展開が肝。8は重賞を取れる器だが、
    そもそも結果を出した条件は???
本命クリーン
○3▲8△5.6

11R 自信アリ
本命キンシャサノキセキ 前回の内容からして
            スプリンターズSを狙えるだけの物はある。
○16△6.8.9.13

さてさて、
最後なので好結果を出せるといいですね~!
(普通にブログは続けます!)




11/05分の回顧

こんにちはー

11/05分の反省が済んでいなかったのでまずはそちらから触れたいと思います。

【ファンタジーS】
勝ったのは状態面に問題ありと見ていたアストンマーチャン。
思ったよりも馬体重が減ってなかったので深読みもいいところですね。
レース内容的には前目に有利流れではあるが前半掛かり気味になるも折り合い
鞍上の指示に素晴らしい反応を見せ突き抜ける強い競馬でした。
時計も既に古馬1000万レベルに達していて
この時期の牝馬とするなら超A級であると思います。
ハッキリ言ってこの時期にこのレベルの競馬をする牝馬はエアグルーヴ以外知りません。
ただ、まだ気性的に全幅の信頼は置けないと思うので過信は禁物と思ってます。
二着のイクスキューズは内に入って良いタイプなのがわかりました。
三着のハロースピードは久々の為折り合いを欠いたのが良くなかったので次に繋がると思います。

【7R】
勝ったルビーレジェンドは全くの軽視。
この手の馬は
適正がハッキリしないのにも関わらず人気となってるので
私には買えない馬です。
(同様にフサイチリシャールも買う理由はありませんよね。)
本命のフロイデタンツェンですが体調面が敗因でしょう。
やっぱり競馬場に行かないと難しいなあ。
【12R】
本命アラビアンナイトはいいところがなくボロ負け。
前々走は適正面での敗北と見てましたが
今回のレースをみて「気性的に当てにならない馬」に修正します。
こういうのはボロ負け後に狙うと面白いですよ。


久しぶりに競馬予想!

表題通り競馬の予想をします。
昔みたいにデータが揃わないので当たらないかも知れませんが
温かい目で見守ってくださいね::
(気が向いた時に掲載します)

※馬場状態
東京 芝:瞬発力重視 ダート:時計が早く先行有利
京都 芝:差し台頭しやすく直線中ほどが伸びる馬場 
   ダート:よくみてませんが時計はでる状態です

【東京7R】ソコソコ推奨できます。
4→7 本線
   以下均等で1.6.9.10.11
メガクライトは当該クラスにおいて能力上位であり
今回は入念に乗り込み仕上がりは上々です。
外枠に先手を取らなければいけない馬が居るため
ペースは上がるでしょう。
これがこのレースの鍵ですね。
【東京8R】自信あり
4→11 本線(資金70%くらい投入)
   以下均等で12.13
1000万の安定勢力が降格で有利。
相手も恐らく成長が見込める11でほぼいいかと思います。
【東京12R】配当妙味あり
7→均等で2.4.8.13.14.17(紐選択は非常に難解)
サイレントアスクは能力上位であり
メンツも牡馬相手の前走より落ちるので大いに浮上するでしょう。
人気の無い今回が狙い目!
(この連闘はあんまり強調できませんが・・)

メインはアサクサデンエン、京都の方は、インティライミ
どちらも今回は力を発揮できそうですね^^
あーそうそう、
GⅡ大将のテレグノシスですが富士Sが狙いだと思いますよ。
しかも乗り替りで・・
騎手経験を積ませたいのだと思います。
だって仕上げが何時もと違うのだもの:

ハーツクライ号で思い出しました。

こんにちはー!お外は今日もトッテモ暑いですね~

今日はコンサートに行くので
トットト気温が下がって貰いたいですw

そうそう先日
ハーツクライ号のキングジョージでのレース振りについて
触れましたが、
私がこの馬の新馬戦についてメモッて!?いたので、
ちょいと公開します。

【新馬戦当時のヨッピイの見解^^】

Qハーツクライ号はどのような馬か?
Aまず能力面ですが、
現時点でオープン特別クラスなら勝負になるでしょう。
馬がまだまだ出来てない印象があるので
素質的にはGⅡ位なら十分狙えると思います。
馬の特徴としては切れ味で勝負するタイプで折り合いも付くので
長いところ向きであると思います。
勝負根性もいいものが有りそうな感じです

Qハーツクライ号の能力はどのように見抜いたのですか?
Aレースや調教を見て判断しました。
経験則からどう考えてもオープン馬の調教の動きをしたし(鞍上のゴーサインに抜群の反応を示していた)、
新馬戦では超スローの内でキッチリ折り合い
窮屈な内から賞味残り1ハロンで突き放すという能力を示しました
これはオープン馬でなければ出来ない事です。

~以上~
(この馬は、ジャパンカップで速い流れを経験した為に
 突如変身しましたが、大体当たってるかな?)

キングジョージ(リアル

久々の更新となります。

キングジョージにハーツクライが出走して僅差の三着に・・・
ここで、
私なりの今回のレースに於けるハーツクライの考察をします。

レースは馬群構成からスローペースだと思います。
道中は比較的我慢して、
多少仕掛けの早いところはありましたが
一着と僅差というレース内容でした。

今回の好走?!の要因はスローペースだと思います。

このレースが速い流れで行われていたなら、
間隔が空いてスタミナ不足が予想されたハーツクライ号には
厳しかったでしょう。
今回のレースはハーツクライが瞬発力勝負を得意・不得意を別にして
スタミナ要素が少ないスローだから好走出来たと考えます。
;力が明らかに上位なら話しは別です;

そうそう、
重馬場のステップレースで有力馬が負けるのは
休み明けが多いですよ^^
ステップレースで重馬場の時に有力馬が出てきたら 
思い切り大穴を狙ってあげましょう;; 

この手の例で大儲けをしたのは
キングへイローが負けた神戸新聞杯(話題が古いねえ)
スペシャルウィークが勝ったダービーの最終レースは
時計の掛かる馬場で。確か休み明けが10頭位、
それ以外に力が明らかに劣る馬が六頭くらい・・・
四頭ボックスで勝ったら200倍を見事的中!
正直ひどいレースだと思いましたね^^;;

凱旋門賞に出走のディープインパクトも
始まる前から不利を抱えると思われますが、
馬体を緩めて居ない様なので何とか力を発揮させる事が
出来るかな?と思ってます。
頑張ってもらいたいですね^^

※勝手な推論ですので
 気分を害された方ゴメンナサイ;;
