

ヨッピイグルメ紀行!

久々の更新です!
もちろんゲームのことではありませんw
プチグルメってことで、
お蕎麦屋さんとカレー屋さんを紹介しますね~^^

まずは浦和にある、お蕎麦屋さん
「分上野藪“La・Belle・Equipe”かねこ」さんです。
なんだかフランス料理屋みたいな名前を付けやがってメンドクセーですw
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000486
soba1

写真は鴨汁つけそばですね、
それだけではさびしいので「季節の野菜天」をつけてみました。
お味の方は炙った鴨のカヲリが濃い味のツユとマッチしてとっても
宜しかったです。
こんなの食べたらもはやラーメンは要りませんねw
(わたしはラーメンは料理として認めてない!)
Image0741.jpg

外観もとっても和な感じでイイですよ。
ただ日本酒のリストを見たのですがいい物は入れてないみたいですね。
(これはちょっと残念かも~)

次は私がカレーライスのお店で一番旨い!と思っている
渋谷の「Curry House TIRITIRI」さんです。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/182/3227
Image0751.jpg

ここのカレーの特徴は、ご飯に合うインドカレーということですね。
都内の有名店でも同じタイプは皆無です。
お味の方は深みがあるのにしつこくない。(めちゃ美味しいですよ)
体にもいいというのが食べてみて解る筈!
いろんな意味でA級のお店です。
※お勧め度AAA

そうそうこのお店、3.4年前は戸田公園の駅前に有ったんですよ。
セピア色の昔を思い出してしまいますね;;

今回はここらへんで失礼致しますー^^V

とんかつ<勝漫>さん!

みなさんこんにちはー

最近お仕事がとってもお暇なので
気分転換に美味しいとんかつを食べに行ってきました!
(昼間からウロウロなんて、相いも変わらず浮世離れしてます><)

tonkatu.jpg

お店は神田にある日本一旨い!と言われてる「勝漫」さんです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_170559.html
ココのカツの特徴は香りですね、
てんぷらみたいな感じなんですよ。
肉も柔らかいくせに歯ごたえがあって美味しいです!
副菜もとってもいい感じだし
(特にキャベツの切り方はかなり拘りを感じます。)
値段の割りにとってもあってます。
このお店はお勧め^^v

とんかつだけ食べてそのまま帰るには惜しいので
御茶ノ水の楽器屋さんに寄ってきました(ギターです)
試し弾きとかはしませんでしたよ。
だって良かったら欲しくなってしまうじゃん;;

ヨッピイふらふら記でしたw

グルメ!

さてさて気分転換として、今日は私の住んでいる市内にある
ハンガリー料理のお店に行ってきました^^

サラダ→メイン→デザート→飲み物 の順で出てきました。
雰囲気は家庭的で、サラダはいたって普通!
(ドレッシングが酸味控え気味で後は知識不足で良くわかんない)
メインの方はパプリカベースのスープで鳥の肉団子の煮込みでした。
デザートはさくらんぼのスープでしたね
意外にもハンガリーではデザート扱いではなく前菜扱いだそうです。
(飲み物はハープティを所望)
私が思うに本場思考が強くて、ナカナカこだわりを感じましたよ!
(味も合格点かな~)
又行って見たいお店ですね♪
