

グルメ!

さてさて気分転換として、今日は私の住んでいる市内にある
ハンガリー料理のお店に行ってきました^^

サラダ→メイン→デザート→飲み物 の順で出てきました。
雰囲気は家庭的で、サラダはいたって普通!
(ドレッシングが酸味控え気味で後は知識不足で良くわかんない)
メインの方はパプリカベースのスープで鳥の肉団子の煮込みでした。
デザートはさくらんぼのスープでしたね
意外にもハンガリーではデザート扱いではなく前菜扱いだそうです。
(飲み物はハープティを所望)
私が思うに本場思考が強くて、ナカナカこだわりを感じましたよ!
(味も合格点かな~)
又行って見たいお店ですね♪

佐賀記念制覇!

本日、サイキックモードが佐賀記念を制覇しました。
時計は遅いですが、マダマダこの馬の本当はこれからです。
この後も頑張ってもらいたいです^^

それと最近、資金難で四苦八苦::
「GⅠ10勝オーナー経営破綻で・・」
とか皆さんのブログで書かれそうな勢いです^^;
私のような古参でさえこの有様なので、
新規で始められる方は悲惨極まりないでしょう。
得意の仕様変更で神の手をお待ちしていますゾ!
でも資金を闇金からの援助というのは真っ平ダゼ!
一応、真っ当に生きてるんでネ。
そこんとこ宜しくな~

メールが来たよ~

愛馬の近況メールが来ましたよ。
成長の遅い馬以外は調教は間違ってなかったみたいですね。
ただメールどおりがイイとは限りません。
例えばテレキャスターが勝った皐月賞当時は
スピード優先の調教が効を奏した事も有りますしね。
メールの内容を見てみると、
意外な馬が成長途上で有るようです。
なんとその馬は既にー指数95ー
楽しみが膨らみました!

ボロ負け!

昨日はオリエントパーク名義の馬を含めて
五頭が出走しました。
オレンジエッセンスが勝ちを収めた以外はよろしくない結果に・・・
サイキックモードは期待していたのですが、
前走よりも状態面も良かったのですが何故か凡走;;
うーむよくわかんないですね
それより馬の近況メールが楽しみです。
これによって引退馬が決められそう^^

本日の出走

本日はヨッピイ厩舎から大挙四頭出走します。
上手く行って3勝といったところでしょうか?
勿論勝って欲しいのは、
「消費者金融章典 サラ金カップ」に出走のサイキックモードです。
デビュー前からこの馬がウチの中で最高の素質馬と見ていただけに
楽しみな一戦となります。
焦って天皇賞やら使わなくて良かったと思っています。
やっぱりこのゲームの極意って我慢なんでしょうね~

馬の入れ替えに伴い

さてさて今日は私の管理している馬の引退情報をお届けします。

20050726205431.jpg

この時期でもタイム落ちはしていないのに超早熟となっていました。
考えられることは、
・ピークに達する時期が超早熟であって落ちる時期とか関係がない
・パラメータのずれが多少ある事
でしょう。

20050726210059.jpg

この馬も上澄みが見られないので引退となりました。
見事にお母さんの能力を下回ってしましましたね;;
秋になったらGⅠを狙える!とか思っていたのが恥ずかしいぞ!

20050726210300.jpg

名馬テレキャスター引退しました
ナカナカ平たいパラメータで種馬として活躍してそうです。
ダートDなのもいいかも^^
付ける方は芝以外は走らせないぞ!という決意で生産して下さいね~

馬房の関係でまだまだ引退させる予定ですが、
その都度お知らせ致します。




年度始めに付き今年の達成目標を!

さてと本日から新しいシーズンとなりますので
今年の目標を発表いたします。
ちにみに先シーズンはダービー制覇という
メチャクチャな目標意外は達成出来たので上々で有ったと思います。

1.馬を故障させないこと!
 (例年通りジックリ使う事もです)
2.年間25勝!
3.普通成長以上の馬をオープンに上げる事!

さあ、今年は全ての目標を達成出来るよう頑張りますぞ~♪

本日の出走結果!

本日は年度の総決算、有馬記念が行われました。
ヨッピイ厩舎からはテレキャスター・スクテッドを出走させ
一着・四着という好結果が出せました!
去年の有馬記念はユメノツヅキを出走させましたが、
外枠という事もあって凡走してしまいました。
引退レースを飾ってくれたテレキャスターに感謝です!

この後は引退→種牡馬入りとなります。
是非ともいい仔が出て来たら嬉しいなと思っています。
ウチの重賞勝ち馬って結構ドラマチックなのが多いのです。
ヒラクミライ→子供のハバタクミライ、
ユメノツヅキ(元祖サプライズホース)
スクテッド(この馬もサプライズな感じです)

また何時か、大きい所で活躍出来る馬を持ちたいですね。

本日の出走結果

本日は500万下に
オレンジエッセンスとメイガノメイユウを出走させました。
共に圧勝したのですが、オレンジエッセンスは
とにかく成長の遅いタイプでかなりヤキモキさせてくれます。
というか能力不足なんでしょうけどね;;
メイガノエイユウも同じことが言えますが
この馬は晩成タイプで現在四歳、
ココからオープン迄バンバン進んで欲しいな
といっても現状では1000万下は無理なので
またまた調教の日々です

明日は有馬記念にテレキャスター・スクテッドを出走させます。
特にテレキャスターはこのレースでの引退を決めましたので
頑張って貰いたいです^^
最後に偉大な名馬の証を見せて欲しいですね

出走結果

本日はジャパンカップにテレキャスターを
芝マイルの未勝利戦にクリスエンデバーを出走させました。

ジャパンカップはキャリアトラッドに惜しくも三着!
(稲田さんオメデトウ御座います!)
調子を整えて有馬記念に向かいます
それにしてもキャリアトラッドの馬主の稲田さんは
今年GⅠ四勝と凄い飛躍をしています。
強いライバルの出現でモチベーションも上がってきました^^
といっても来期は厳しい戦いになりそう

クリスエンデバーの方は全くの楽勝で
次は少し調教を積んでから500万に出走となります。
まだまだ伸びる馬なので期待していますよ!


ビックリの激走

昨日エリザベス女王杯に菊花賞馬スクテッドが出走し、
力は足りていないのにビックリの一着でした!
騎手をシステム騎手に依頼しましたが
上澄みが有ったかどうかは正直解りません(汗)
ただこの馬、フリレでタイムがブレルタイプなので
偶々嵌ったのでしょうね~
一応距離適正は2400がベストで
2000~長距離までこなせるタイプなのです。

出走結果

昨日、菊花賞を二年連続で制覇しました!
今年で一番嬉しい勝利でした。
というのもこの馬はトライアル・オークスでは内心自信が有ったのですが、
外枠を喰らって凡走したり、500万条件で捕まったり、
1000万に出走すると紛れの連続でヒヤヒヤものでした。
ホント嬉しいですよ^^

なお、BCターフに出走のテレキャスターは
内枠の影響をもろに受けて四着に凡走;;
外枠でもギリギリでした、海外制覇は運も必要ですね。

ローテ発表!

・テレキャスター
BCターフに出走決定です。
菊花賞も距離的にこなせるのですが、
ダービーに敗れたことでクラシック縛りもなくなったので
長距離得意のスクデットに任せる事にしました。
その後はJC~有馬で行きますよ

・スクテッド
菊花賞~エリザベス女王杯~有馬記念
デビュー前から能力の高いところを見せていました^^
オークスは外枠で負けてしまったので
いい結果を出したいところですね~

凱旋門賞制覇!

テレキャスターが凱旋門に出走し見事に勝利を上げました!
タイムは平均ペースで2・23・1でレコードを樹立です。
二着馬も2・23・4ですので
海外のメンバーもかなり実力がアップしているようです。
抜けた馬でないと海外で勝つのは難しくなるかもです^^
何とか秋の大目標を勝ててよかったです。
次はBCターフ・菊花賞を予定していますが、
賞金が高いため、ジャパンカップも考えています!

うひょーー!

二歳馬の現時点での能力測定を全く行ってなかったので
チョックラやってみました。
そしたら、スゥイングというチヨヨサンデー産駒が
重賞を取れる器である事がはっきりしました!
なんかユーウツな気分だったので思いっきり晴れちゃいましたよ
(立ち直りが早いのです^^)
ついでにユメノツヅキの初仔のユメノカガヤキも測ってみました。
成長型は普通と考えると有り得ないタイムが出てましたゼ!
これはスゲーーー!ウヒョウーー!
いい名前なんですけど、晩成傾向の星になって貰うべく挑戦したい為、
「レヴォリューション」に変更です!
イッタレ晩成の星よ!



本日の出走結果

スクテッドを土曜の支笏湖特別に出走させました。
このメンバーなら楽勝!とか思っていましたが、
なんと四着に沈んでしまいました。
理由は全くわかりません><これが噂の紛れと言うやつでしょうか?

騎手仕様の変更は理解できますが(というより賛成です)
意味不明の凡走は勘弁して貰いたいです。
現実の競馬でも人気馬で凡走するには殆どの場合訳があります。
そもそも人気という物は、
競馬というものを全く解っていない
マスコミの連中が作り出す物なのですから

それよりフリレでタイムがバラツクのはよろしくないと思います。
「少ない時間でも出来る!」をコンセプトにしているゲームでしょ?
経済活動の一環としてサービスを行っているのは当然でしょうが
もう少し美意識を持って頂きたいと思います。
人の意見に左右されてあっちにフラフラこっちに・・って
三流の匂いが漂っているね!

キングジョージに快勝!

テレキャスターが海外GⅠの
キングジョージ&クイーンエリザベスカップに勝利しました!

正直ギリギリで実験的なレース使いでしたが
なんとかこなしてくれました^^;
「まずまず」の調子でもタイム通り走ってくれるようですね
ローテは凱旋門賞→BCターフ→有馬記念を予定しています。
(別案もありますけど)

キングジョージ

本日はテレキャスターがキングジョージに出走します。

最大のライバルは
漁夫の利さんのトリプルティアラ号です。
(個人的に大ファンの馬なので複雑;;)
枠順的にはわたしが有利かもしれませんが、
調子のほうが何とも・・・
皆さんが思っているよりも優位性は無いとみています。

とにもかくにもイイレースを期待します!

爆笑レースその1

WS000000s.jpg

フジガラノキモノが1000万に出走。
と馬柱を見てみると・・・なんじゃい!こりゃ?
お洒落すぎる出走メンバーじゃねえか!てやんでえ;
出走馬を出している馬主さん
また熱い条件戦で逢いましょう!^^

※その1というのは全く意味無いんです
