

二歳馬情報!

毎年二歳馬を紹介していますが、今年もお知らせします。

<期待馬編>
yumenoizanai.jpg

伝説の牝馬ユメノツヅキの本気の産駒です。
この馬、お母さんに似てるところがあります。
カナリほれ込んでいますよ。
ただ私は早熟馬自体は非常に好きくない!
早熟の強い馬って直ぐに抜かれるジャンさ~

sukerupointo.jpg

ミスプロのインブリードを持っていて実験的な配合の馬です。
何故この馬を期待馬に持って行ったかと言うと距離適正が理想的だからです。
コメントもカナリ上々でありました。

<お笑い編>
sara-kin.jpg

「サラ金カップ」という隠語をご存知でしょうか?
馬主会内で私が嫌味っぽくネーミングしたところ、
ちよよ氏が興味深々に反応を示して自分のページに書いた所から世に出ました
(著作権料頂きマス)
ちなみにこの馬がサラ金カップを目指すかというと全く関係はありません!
ローマの英雄「サラーキン」から命名しました。(勿論そんなもん多分居ません)

<実力馬編>
furizinmaindo.jpg

遂にハバタクミライの仔らしい馬が出来ました。
ナカナカの感触を感じています。
お兄さんもカナリの素質馬ですが、此方の方が期待大ですね
kitoiimirai.jpg

我が厩舎の名牝系ヒラクミライの孫です。
やっとこさスピードコメントを頂きました。
適正共々かなりの活躍を期待します。

<それ以外の馬編>
birodokyasu.jpg

流行のテレキャスター産駒です^^
合う繁殖が無いので定番でいってみましたよ
satuma.jpg

血統はいいのですが、走らない予感アリアリです。
私の期待を裏切って走ってね~
erizabesu.jpg

前からレインボークエストの仔が欲しかったので、
作ってしまいました。ダート向きじゃないといいなあ

あ、そうそう。今年は去年とはくらべものにならない位いい感じです。
特にユメノイザナイには頑張ってもらいたい!

引退馬のお知らせ

WS000003.jpg

遂に期待のチヨヨサンデー産駒引退です。
スピード・スタミナともCでした。
ヨッピイ厩舎ではピンパーなタイプが多いので珍しくも有りません。
スピードDのサンデーサイレンス産駒も走らせていた位ですからね~
存在能力を買っていたのですが残念です

あと、本日宝塚記念に出走のサイキックモードも引退を考えています。
馬がいなくなってしまうので落ちるまでは待ちますよ

帝王賞!

まずは昨日の出走結果から
1600万下に出走のメイガノメイユウですが、
スローに落とした時点で勝ちを意識したのですが、
なんとボロ負けです。このタイムなら対応できる筈ですけど
気性的にもろいタイプのようですね。
未勝利戦に出走のオリエントパークも僅差の二着となりました。
ま、騎手のパラ上げには貢献できたのでヨシとします^^

本日は帝王賞にサイキックモードを出走させます。
残念無念の外枠ですけど愛着は半端じゃないので
劇走を期待します!

本日の出走

本日の出走馬についてお知らせします。

まず、土曜の東京10Rに晩成馬のメイガノメイユウを出走させます。
この馬は存在能力がとんでもなく低い感じではありますが、
何とか準オープンで勝負出来るレベルまで達してきました。
一年前なんて指数60前後でしたから流石に引退を考えていましたね^^;
次に日曜の菊花3Rに初出走のオリエントパークを出走させます。
私の複垢の名前と同じにする程の素質馬なので勝利を期待します
秋のGⅠ戦線に何とか間に合ってもらいたいです。

ウチの厩舎は去年までの勢いは有りませんが、
愛する晩成馬達が順調に勝ち上がって居るので
本人的には楽しんでいます^^
一頭でもオープン戦線に食い込んで貰いたいなあ~







本日の出走馬

本日は3頭出走です。
晩成馬五歳・四歳が一頭ずつ1000万下に挑戦します。
どちらか一頭は勝って欲しいなあ~

駿風Sに出走のオレンジエッセンスですが、
昨日フリレにて計測をこまめに行ったところ、
見たことナイもタイムで走り抜けていました。
GⅠに向けて階段を上って貰いたいですね~

~引退馬報告~

さてさて、最近引退した馬の情報等をお知らせします。

20050809193225.jpg

長距離のダート馬にて悲しくも引退です。
スタミナも低いという予想もピッタリと当たりましたよ;;
20050809193638.jpg

全くタイムの伸びが見られないので引退です。
パラから見るとピークの短いタイプのようでした。
引退させて正解ですな
20050809193804.jpg

ヨッピイ厩舎の始祖の娘です。
こんなパラでしたが、繁殖として大事にしたいと思います。
20050809193922.jpg

さあさあ、活躍馬の引退でパラが見ものでしたが
何故か酷すぎるパラメータでした。どうして走ったんだか全く解りませんよ~
2000でも1・57・4位で走る馬だったのに全く持って謎~
因みにセリで一億が付きました。走って欲しいな~

あ、そうそう。
先日四歳未出走馬のブラックエイリアスが勝利を納めました。
能力的にはカナリのものを持っているので今後に期待しています。
今日の二戦目も勝つことでしょう^^!







スクテッド引退!

本日、ドバイに出走したスクテッドですが、
残念ながらタイム落ちにより引退となりました。
デビュー前から天皇賞春を最大の目標とし
命名しただけに頓挫は残念ではありますが、
子供達にミライを預けたいと思います。

何はともあれこの馬と歩んだ短い時間、楽しかったなあ^^
子供もオープンクラスで走れたら私は幸せですね

種付け有り難う御座います

この場を借りて
テレキャスター・ハバタクミライを
種付けされた方に御礼を申し上げます。

・テレ 75頭
・ミライ 20頭前後
両頭共にカナリのパラメータでは有りましたが
ココまで頭数が集まるとは夢にも思いませんでした。
産駒は全部応援していますので頑張ってくださいね~^^!
