

ダービーに勝ちたい!

本日は競馬界最大の権威レース、東京優駿が行われました!
わたしもユメデアイタイを出走させましたが5着に終わりました。
これは能力を考えると健闘とも言えますね^^
テレキャスターのショッキングな敗戦から
ダービーへの想い、とても強くなりました。
来年は大挙四頭位出走させて勝利を狙いたいと思います!”

あ、ツブミンチ号優勝オメデトウ御座います!
でも菊花賞では簡単に勝たせませんよ~

※お知らせ
 オークスに出走したセンスオブビュティは引退となりました。
 

本日の出走結果

本日はオークスにカメイブトウカイ・センスオブビューティ
目黒記念にオリエントパーク
複アカからは、キットイイミライを出走させました。
結果は見事にオリエントパークが目黒記念を見事に制覇!
ここのところ凡走が続いていただけに嬉しいところですね~
さて問題は、オークスでした。
能力的にセンスオブビューティの大敗は仕方のないところですが、
カメイブトウカイは2・23・4の勝ちタイムなら
十分対応であるにも関わらず八着のボロ負け;;
前日調教・調子・枠・ペース、
何をとっても凡走の原因がないのですよね?
この原因を突き止めるのも今後の重要な勝つ為の要素となる筈なので
頑張って調査したいと思います!

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップの予想です。。

ココはデュランダルで固いところで
馬単で以下の紐で買います。

対抗 サイドワインダー
以下 アドマイヤマックス
   マイネルハーティ
   ハットトリック

京都の馬場状態は外差しが効いていて、
展開的にもローエングリンが出てるので厳しい流れとなるので
後方の馬が有利ですね。
この手のレースですと嵌まる馬に注意したいこところです、
(思わぬ馬の想定はしていますよ;;)

ざんねーん!”

昨日シーマクラシックに出走したオリエントパークは
末脚不発で四着に敗退^^;
なんとも悔しい結果でした~
取りあえず200勝まであと二勝なので
急遽オープン特別に出走させます。
このレース後の引退も考えていますが、
うちの厩舎に活躍馬が居ない事から現役続行という事になりそうです。
今後のレース使いが難しくなったなあ;;

本番を前にモーレツにデモ!

さあ、本日はドバイシーマクラシックに
金星こと、オリエントパークを出走させます。
という事で勝手に盛り上がらせて頂く為に本番前に特別フリレを開催しました。
(参加者の皆様有り難う御座いました)
WS000036.jpg

なんと!にくさんの馬に見事逃げ切られてしまいましたが、
これは本番に向けて吉兆と視ています。
なんせ運なんていうものは
良い時もあれば、悪いときもあるものですから、
次のドバイ戦は運が付く番ですね^^
さあ、スピードキャスター達との燃える大勝負楽しみにしていまっせ!

デザイン一時変更

皆さんこんばんは~

気分転換もあり一時的ですが、このページのデザインを変更しました
あくまで私のイメージを残しつつ
ミステリアスな雰囲気を生かしたいと思います。
(ちょっと前に服を買いに行った時に
 店員さんに妖艶な雰囲気と言われてしまいましたw)

ちょっくらニュースを・・・
私の厩舎の活躍場であるスクテッド号を
再度預からせて頂く事になりました。
血統的に異種なところがあるので上手く生かして
イイ仔を出せたらトテモ幸せですね!
3シーズンお預かり頂いたごえもんさん、有り難う御座いました^^


GⅠへ向かって・・・

我が厩舎の眠っている三歳馬が動きだしました!

まず、
カメイブトウカイが三歳500万条件を突破しました。
何とかタイムも出せたので
今後はオークス一本に絞っての調整となります。
寮馬のセンスオブビュティも
早々に500万を勝ちあがって貰いたいところです。
次にダービーを目指すユメデアイタイも
ちゃんと力を出せばあっさり勝てるはずなので期待しています^^
後は、能力不足によりパープルタウンを引退させました;
最初は一番期待していたのですが、全く読み違いでしたね~
同様に一勝したら引退する予定の馬がいます

あとは近日中に期待の新馬を続々とデビューさせる予定です。
特に注目はオリエントサーカスとインザサークルの二頭で
成長マダマダながらもかなりの能力が有る事をしめしています。
今後の楽しみが増えてきましたぞ!


日経新春杯勝利!

日経新春杯に出走したオリエントパークが見事勝利をあげました!
例によってスピードキャスター号との叩きあいで辛くも勝利。
あ~、この馬が出てくると冷や冷やさせまくられます;;
敵ながらアッパレ

近走、走りが安定してきた理由はブリンカーの着用ですね。
ブリンカーの効用は、気性的に安定していない馬に付けるとタイムが安定する事です。
(そのかわりタイムがコンマ1落ちる事があります)
ジャパンカップの勝ちタイムには十分通用する筈なのに
差が有ったことは不可解と思ったので、耳を澄まして
ブリンカー着用・非着用のタイム変動を調べてみた所、
10回計測で非着用時に基礎である指数107が3回、
着用時指数106が7回と比べ物にならない位に安定する事が解りました。
着用時、コンマ1指数が落ちるものの、
それでもライバルのスピードキャスター号と十分に渡り合える事は間違いないので着用を決断し
有馬記念の制覇に繫がった訳です。
本気の戦いの前には十分な準備をする事は大事ですね。
皆さんも執念深くなりましょ~^^;



開けましておめでとうございます

皆様、開けましてオメデトウ御座います
昨シーズンは、目標のGⅠ制覇を果たす事が出来てとても嬉しいです。

さああて今年の目標は
・馬を故障させない!
・年間二十五勝
・長距離GⅠを勝つ!
・ダービー・オークスに三頭出走させる事!
毎年いつも似たり寄ったりの設定ですけど、
全部実行出来たことって無いですね。
テレキャスターの時もダービーでは負けてしまったし・・・
まあ、今年は全部やり遂げてやりますぞ^^;

※皆様今年もよろしくおねがいします。

チャンプ!”オリエントパーク”

うれしいいいいい!”
ウチのスパルタ調教に耐えて頂いてる
オリエントパーク号が有馬記念に出走し見事勝利を上げました!
相変わらず上手く言葉は見つかりませんが、
管理調教師として、とても嬉しかったです。
今後レースに使うかは未定ですが、
ユメノ一途として忘れる事は出来ない勝利です。
これも強いライバルが其の想い高めてくれたんですね
頑張っている皆様に御礼申し上げます!

有馬記念

本日の有馬記念にオリエントパーク号を出走させます。
状態のほうも万全なので一仕事してもらいたい!
なお、気性的にあてにならないので馬装の変更をしました。
金ぴかでオーラ出まくりです^^
枠準の関係上、怖い馬は二頭ですね~

期待の二歳馬

今シーズン生産の期待の二歳馬の情報と
来シーズンの生産方針を示したいと思います。

まず、早熟馬のセンスオブビューティですが
春の最大目標をオークスにしています。
(寮馬のカメイブトウカイも同様に能力が高く参戦予定ですね)
現時点でも圏内では無いかと思っています。
必殺の作戦があるのですが、やろうか?迷っています。

牡馬ではユメデアイタイをクラシック路線が乗ると思います。
(少なくとも母よりも実力は上になると思います)
この馬、リアルシャダイを付けて大正解でした。
なぜ長距離馬かというと三冠を狙う為です。
スピード不足でも距離適正があれば速く走ることが出来ますからね~
見事にユメノツヅキの欠点をフォローしてくれました。
この後も適正幅の広い長距離馬を狙って作っていく予定です。

あとはオリエントサーカスがまだまだの成長状態ながらも潜在能力を示してくれてます。
本当にイトレって凄い繁殖だなあ

来期の生産方針は現時点での自分の色が濃いヨッピイブランドに
新たな伊吹を吹かすために人の助言を大事にすることです。
(ちなみに馬主会の同僚であるたけるさんと繁殖の交換をする予定です)
わが道を行くポリシーはどうしたかって?それは自分で最終決断することがわが道なんだよ!^^;

ヨッピイ大賞典を行うか否か?!

皆様こんばんは~
休日だと言うのに通常通り仕事でクタクタのヨッピイです;

さて、本題に入りますが、
来期にホンちゃんのヨッピイ大賞典の開催を予定しているのですが
内容的に今、開催発表をしたらチョイと難しいかな?と考え中なのです。

大体の内容は以下に・・・
■目的:チャーチルサーバの盛り上げ・またレベルの充実の為
■ゲーム内のフリーレースを使用し着順により
 賞金・賞品を振り分ける。(賞金総額30億くらい!)
 なお、開催時期はGⅠレースが遠い夏期頃
 レース数は年間5レース位
 
■参加資格;
 ヨッピイ産のサイキックモード・テレキャスター・ハバタクミライ・サルトリアトの仔 
 また、後援して下さった方の希望する種牡馬の仔
 (後援料は一億位です、レース名も後援者が決められます)

あくまで計画的段階なのですが、
大体こんな感じで行く予定です~
取りあえず馬券を買わないと~!


ジャパンカップの結果

本日ジャパンカップにオリエントパークを出走させました!
結果は残念ながら四着となり、期待には応えてくれませんでしたが
かつみさん所有のスピードキャスターが見事勝利を得てくれて
テレキャスターの種牡馬としての成功を証明してくれました。
スピードキャスターならびにかつみさん、オメデトウ御座います!
(お父さんも牧場でテレビで応援してましたよw)

ココまでは賛辞ですが、次は覚えていろよ~!(一変!)
うちのクレイジーホース、オリエントパークが一発かまします!
なお、スピードキャスターVSオリエントパークは
共にレースでは痛み分け状態、有馬記念で雌雄を決しましょう~^^
