

今後に期待!

私の厩舎のエクセレントキッス号が順調に成長しています。
以前より素質の片鱗を見せていたのですけど、
ココまで来るとは思いませんでした。
(ダートも走れるしね~)
血統:サルトリアト×ドラドラドラ
系統:サドラーズウェルズ

例によって中長で真価を発揮するタイプで
マダマダ強くなると思いますよ。
この馬ならGⅠ馬に相応しいと真に思います。

取りあえず、御報告迄

※次回のヨッピイ放送局は土曜にアップ出来るかと思います。

馬主さんにインタビュー第三回

ヨッピイ放送局DJのヨッピです!
例のよって「ヒッツミーヒッツミー当たって砕けろ」の気持ちで
今日も当たって砕けまくってるヨッピです。

さあさあさあさあ~!遂にやってキター
風の噂で聞いてる人も沢山居ると思うけど、
「第三回馬主さんにインタビュー」に
チャーチルサーバーでノリに乗ってる
「稲田さん」が御越し下さいました^^
パソコンの画面に張り付いている皆さん!
ジックリインタビューを御覧下さい

        ~インタビュー~
稲田さん=● ヨッピ=■ 質問=◇
 
◇厩舎歴代の名馬の中から一番思い入れのある馬はどの馬でしょうか?

●んー、キーストーンです。初GⅠ勝ち馬ですからね
 初めてGⅠを意識できた馬でもありますし^^
■あの時は、私も応援してましたよ。
●応援してくれたんですか~、ありです^^
■そうですよ!”忘れたんですか?
●いえいえ
■高松宮記念前に「走る!」ってブログで公開していましたよ
●確かあのスプリンターズSの二着ってイッコさんだったような
■あー、そうだ;;(怒られちゃうな~)
●キーストーンは全然枠運が無かった馬で四歳春までは
 不完全なレースばかりでやきもきさせられたんですが、
 四歳秋にいきなり三連勝でGⅠ二勝ですからね^^
■ですねえ、見事に開眼でしたね
●ですね。それまで他の馬を含めてGⅠでは二着が精一杯で
 なかなか勝てずに居たんですが、
 勝てちゃう時はあっさり勝てるものなんだなと思いました^^
■そんなもんですよ
●ですよね
■わたしはユメノツヅキの時は家で狂ってましたw
 しかも子供ともレースでぶつかったし・・・
●あれ?
■げえ、間違いましたwすいません
●^^;
 アナザーカレントとどっちにするか迷ったんですけどね
■そうだったんですか?
●この二頭ほとんど同時期だったので
 どっちかでGⅠを、って燃えてましたからね~w
■私もテレキャスターとスクテッドで迷ってたなあ
●初重賞馬とかも思い出深いですけどね~
■あー、私は一番の思い出ですね
 まだその馬の系統をもってますよお^^
●ヒラクミライですね
■そうなんです
●うちの初重賞馬とちょっと路線被ってたんですよw
■えw
●うちのはドレッドノートという馬
■あー、知ってる。 ウチは無念の引退でした。
 (現役後半で重賞三連勝~)
●でしたねえ

◇バイナリーデジットは現役時代、非常に枠運の良かった馬ですが、
 秘訣はどのようなところでしょうか?
 この件は皆聞きたがってるようです^^;
 (当然強かったのは言うまでもありません)
●よく言われるんですけど、確かに枠運が良かったですね^^
 隠しパラ「枠順」なんてのがあるとしたら間違いなくSSでしょうね
 バイナリーデジットの仔なら隠しパラ
 「枠運」の良さを引き継ぐかもしれませんよw
 来Sの種付け検討してみて下さいw
■みなさん!これは宣伝ですよw
●w
■サイキックモードを付けましょうねw

◇稲田さんの生産した馬は非常に血統等凝っていて
 非常に走ると思うのですが、コツって何でしょう?
 (キット皆知りたい筈^^!)
●うーん、割りとオーソドックスな方だと思うんですけど、
■私にはそう思えないw
 というか私が可笑しいのかもw
●その可能性もあるかもw
■たけるさんなんか「マイナーすぎるぞ!」っていうしね
●でもちょっとマイナーな方が後々生きてくるかもですね~
■私が稲田さんの生産馬をみると牝系にとても拘りを感じますね。 
●牝馬(系統)の偏りを無くそうとしてますね
 それと牝馬が産まれてくることを想定して配合を考えてますね
 これは普通でしょう
■そんな事も無いですよ~、
 私なんか牡馬配合もしましね(将来の種付けのため)

◇走る馬がほしい人にアドバイスするとすれば
 どんなところでしょうか?
●距離適正の狭い種牡馬を上手く活用するとかどうでしょう?
 距離適正の狭いタイプは比較的強い馬を出しやすい感じがするので。
■スペシャリストタイプで少しでもタイムを速くするという事ですね?
●ですね~
■(いい事聞いたぞ^^)
 
◇他の馬主さんの馬で好きな馬、
 ライバル視してた馬がいたら教えて下さい 
●好きだった馬は、
 ハシルニンゲン、モリシンサー 、フェイロン
 この辺りかな~
 ライバル視してたのは、フルフリングのチヨヨゾンターク
 アナザーカレントのハイグレード
■中距離馬が好きなんですね?
●言われて見ればその通りですね
■フルフリングとチヨヨゾンタークの争い、熱かったですね~
 本当の最強馬対決でした。
 ハイグレードとアナザーカレントは常に接戦で
 ライバルという言葉がピッタリだったなあ
●ハイグレードとはいいライバル関係でしたね
■うんうん^^ 
 
◇全然関係ないのですが、遊園地で好きな乗り物を教えて下さい;;
●えーと、馬名にも使ってる事ですしメリーゴーラウンドw
■誰かと乗ったとか?w
●いや;;
 実はあれは馬名に使ってるけど思い入れとかは無いんですよ^^;
 観覧車のとかの方が好きですね
■わたしはジェットコースターですね。
 だって瞬間を写真で撮ると、
 情けない私の表情が見れて新鮮なんだモノw
●全く逆ですねwあはは
■みんなに写メで送っちゃうw
●なんか平然としてそうなイメージですけどね
■そんな事無いんですよ~><

◇これからの抱負を教えて下さい
●ん~、適度にモチベーションを保ちつつ楽しめればいいと思います。
■お、シンプル
●馬主レベル上げたい、というのは
 このゲームにおける有力な動機付けの一つですよね
 でもレベル16に上げ終えてしまったからといって
 そこで終点という訳でもないと思うので
■そうですよね
●馬主レベル16になるのはまだ暫く先の事でしょうけど
 その頃までには新しい目標を見つけられたらいいですね  
■なら、ヨッピイが主催する異系専科に入りませんか?
●おおー
■勝手にちよよさんをいれてますからねーw
●前向きに考えておきますw
■「イイ締め!」と思ったらヨッピイが来ました!(緊急参戦だそうです)
●??
■私はヨッピイじゃありません、ヨッピです。
●えー
■なんか抱負が言いたいみたいです
●テレキャスターの馬主さんと話していたつもりだったのにw
ヨッピイ:
 「来期は負かせる馬を作りますのでGⅠの五つ位とってやりますよ~!
  また熱い戦いで楽しみましょう」
●はい!超強気のヨッピイ節でましたねw
■またまたでましたねwトンでもない人ですね?
●らしくて素敵ですよw
■ははは~、ナイスは終わり方ですね
 長文の方と違ってサラッとしててイイ^^;
 (会長、すんませーん) 
 それでは永らくインタビュー有り難う御座いました。
●こちらこそ

~後記~
稲田さんのインタビューどうでしたか?
ヤッパリ強い方は違うなあと思いました。
距離適正の狭いタイプを使う事やら盲点になってる事を使っている
一歩先を行く馬主さんという印象を受けましたね。
今後ともGⅠでの活躍を期待しますゾ!

報告~

私のページの今後の更新内容・時期についてお知らせします。

・ヨッピイ放送局馬主さんインタビュー
現在二件進行中で一方は日曜辺りに更新を予定してます。
・ヨッピイカップ情報
週明けにアップを予定してます。
・サイキックモード杯を予定
細部はわかりませんが
大金を投入して有名種牡馬になるか?
実験を予定しています^^

取り急ぎ以上~

えー、スッカリ忘れていました^^;

臥龍さんのページで自分からバトン引き継ぎます!
と言っておきながらスッカリ忘れていたので書きます~


【お題はデート!】

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
   そのときのあなたの一言は?
A1.と言うか、一時間なら間違いなく帰ってますね;;
   そんなシチュエーションは考えられないでーす。
   
Q2.デートの時、相手がありえないような服装。
   そのときのあなたの一言は?
A2. 普通に引きます(多分顔が引き攣っている><)
   「何しに来たの?」
   
Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
   そのときのあなたの一言は?
A3. 「何やってんの?携帯貸せ!」
 
Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が、
   「ちょっとトイレ行ってくるから、 先に行ってて!!」
   どうします?
A4. お金を先に払いますよ~
   今まで大体払ってますしね^^
   
Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?
A5. 無いですね~、どちらかというと違う方がいいカナ?   
   
Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
A6. 人に寄りけりです。
   シッカリして無いなら矯正が必要ですからね。
   ヤッパリ最初の印象が大事でしょう。 
   
Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました! 即返事がほしいって!
A7. 即返事が欲しいって言われたら嫌になってしまうかも~
   真剣に考えるなら相手の事を考えるモンでしょ?
   
Q8.次にバトンを回す人~
A8. えー、どうしよどうしよ~
   たけるさん、宜しく~♪   
   
※私の性格の悪さが見え見えになってしまったなあ><
 嘘ついときゃ良かったかも

二歳馬情報!その他編

さあ、あんまり期待は出来ないけど
期待してるぞって意味でその他の馬を紹介します。

gasubonbe.jpg

ミルリーフの仔なので何とか好パラを期待します。
コメントが全然出てないので心配なんですよね~

waidosutoraipu.jpg

馬主会イベントの超早熟カップに登録している馬です。
何とか早くなってくれいないかな~><
まだレースに出すには早過ぎる感じ

suparitente.jpg

この系統は後々に大事だと思うので血統を進めています。
能力の把握は出来ていませんので今後に期待ですね^^;

masutareipia.jpg

既に出走しています。(新馬二着でした)
カナリ成長が速いタイプと思われますので
早々に勝ち上がりたいですね。

kameibutoukai.jpg

馬名からして良く解んない馬ですね。
匿名で舞踏会に出るなんて怪しい^^;
秘密結社みたい

hatozamaku.jpg

GⅠ二勝のスクテッドの再度の仔です。
うーん・・・鈍すぎるぞー!
少々山篭りの必要が有りそうです。

今年は生産が上手く行かなかったので
来期はガッチリ固めて挑みたいと思います~

二歳馬情報!期待場編

9Sに生産した二歳馬を紹介します。
まずは一番期待する期待場編から

sakurasounoyouni.jpg

この馬はたけるさんとの繁殖交換から誕生したお馬さんです。
(この種馬を使ったことをカナリビックリされましたが・・・)
長いところ向きだと思うので天皇賞春にだしたいなあ~
欠点があるのですが、解消したなら面白いですね。

rifureinafuta.jpg

ヤンチャコメントの割りにカナリ速いですよ~v!
この馬が今年の生産馬で一番意識出来ますね。


次は実力場編です。

serekutosado.jpg

この馬は早熟傾向の馬としては
今までで一番の感触を得ています。
二歳~三歳GⅠでの活躍を期待します^^
9月頃デビューの予定です。

midoriironoame.jpg

成長がかなり遅そうですね。
私の期待する繁殖チャンステーマ初めての成功馬として
羽ばたいて貰いますよ~

ちょっとビックリ

えー、うちの三歳馬で
意外に走る馬が出てきましたので御報告を・・・
ツラヌクミライ号です。
この馬のお婆さんはとんでもなく能力が有りません^^;
なんせスピード・スタミナCですものね~
ところがビックリ!複垢のダメ騎手で指数95を叩き出すので
騎手がまともで完成したら走ってきそうですね。
(サイキックモードおそろしや!です、
 産駒の重賞級率30%位は有るんじゃないでしょうか?)
複垢での重賞制覇をヘブンリーフと共に頑張って貰いたいです。

ヨッピイ杯開催します。

永らくお待たせしました
ヨッピイ杯を開催します。

開催時期:シーズン後半の予定です。
レース数:5レースを予定してます。
     クラシックディスタンスを最高峰にします。
     (因みにわたしは隠し玉を投入予定)
開催趣旨:名馬の発掘・馬主間交流の促進
賞品ゲット方法:レースごとの指定着順に応じて
        他にはランダム着順にて配ります。
        これにより、自信の無い人にも有利になりますね^^
賞金総額:30~50億となります。
     馬のプレゼントも予定してます。
     10S生産馬で二番目に期待する馬を
     プレゼントする予定です。

視聴者プレゼント当選者発表

こんんばんはヨッピイで御座います^^

先日行ったヨッピイ放送局での視聴者プレゼントですが、
以下の方が当選者となります。
稲田さん
イッコさん
残念賞=のぶさん(アイスクリーム5枚)

なおオリエントパーク垢からの発送となります。
オメデトウ御座いました^^!

ヨッピイ放送局(視聴者プレゼント!)

どもども~、ヨッピです。
さて今日は視聴者のみなさまへ、
ヨッピイ放送局から視聴者プレゼントを発表します。
以下のクイズの正解者から三名様に
「宇宙食」二枚セットを差し上げます。

【問い^^】
ヨッピイ演出のブログ「競馬場で逢いましょう」
のトップページ右側に表示されている
お馬さんの馬名を当ててください♪
〈ヒント〉
・ブログの中で紹介されているお馬さんです。
・牝馬です
・結構マイナーな存在ですが、
 重賞で上位実績を果たしている馬ですね。

御応募方法は、競馬伝説内でヨッピイにメールするか、
このページにて受け付けます。

みなさま振るってご応募下さいね^^
(もちろん普段付き合いの無いお方もどうぞ!)

馬主さんにインタビュー!第二回

「ヒッツミーヒッツミー当たって砕けろ!」
ヨッピイ放送局DJのヨッピです。
ちなみにヨッピイでは有りませんので悪しからずー

えー、「馬主さんにインタビュー第二回」と致しまして
チャーチル馬主会の最大会派である
シルバーストンRHCの会長さん珊瑚礁さんにお越し頂きました!

それではインタビューをお聞き下さい

珊瑚礁さん=● ヨッピ=■ 質問=◇

◇まずはコーラルフルーツ、
 コーラルラブの両GⅠ馬についてイロイロ教えてくださいね~、

●両馬ともGⅠ制覇を強く意識して導入した
 繁殖牝馬の産駒であることですね。
 コーラルフルーツの母レイトンは,
 私にとって唯一の「おみくじ繁殖牝馬」で,
 血統が気に入って,納得のいくパラが出るまでに
 20億円以上使いました(笑。 
■ひょえーー!20億も!、ウチだったら速攻破産コースですね。
●コーラルラブの母アトルオールは,
 メンバーの某ブリーダーさんから購入。
■某ブリーダーさんですね^^;
 あの方は凄いパラ、血統の繁殖を常に抱えていますね。


◇永年、GⅠを勝てて居なかった時期はどんな心境でしたか?

●馬主会にはちよよさん,ヨッピイさんなど数多くの
 GⅠオーナーがいるのに会長だけGⅠ未勝利という状況で,
 「会長より先にGⅠを勝つ!」と公言していた
 イッコさんにまで宣言どおり先を越された上,
 他にも何人ものメンバーさんが,
 私より先にGⅠに勝つのを目標に(笑。 
■そういえばしょっちゅう言われてたそうですね~
●ましてや,私も勝利数だけは多くて,馬主ランキングは結構上位。
 GⅠ未勝利の目立つこと,目立つこと。。。。。そりゃあ,
 相当なプレッシャーですよ^^;
 そうだからこそ,GⅠ未勝利もネタとしては結構面白いなと(笑。
 ブログにも,GⅠに届きそうにない自分を,
 軽い調子で自虐的に取り上げていました。
■あ~、本当に勝てないかと思いましたよ^^;
 勝ったあとも画面上のテロップには「人気薄の一発!」
 とか言われちゃいましたものね。
 ジークレの連中も会長のブログみてたのかなあ?
●どうでしょうねw
 勝てないだろうとほぼ完全に諦めていたのは事実なんですよ
 だから私が一番ビックリしたw


◇珊瑚礁グループの戦略を教えて下さーい

●やはり優秀な繁殖牝馬の確保ですね。
 例えば,ちよよさんには,調教について
 何度も親切に教えていただきましたけど,
 施設の差以上に調教手腕に差があって,どうしても私は遅れをとる。
 その差を優秀な繁殖牝馬の入手でカバーしたいけど,
 自分のはまだ劣っています。
 
 もっとも,よそからの入手は困難ですし,
 やはり自厩舎の実績馬をベースに,
 ステップアップしながら血を繋げたいので,その両立を図りたい。
■そんな事無いですよー、
 繁殖は知る限り相当上位の部類だと思いますよ~
 遂に珊瑚礁さんの時代がやってきた!とか思ってます。

●それと,主な活躍馬がダート馬で,芝路線が貧弱なので,
 そこをなんとかしたい。
 「泥まみれ馬主」からの脱却が課題かな(笑。
■みなさ~ん!「泥まみれ」とは珊瑚礁さんが作ると、
 どうしてもダート馬が出来てしまう現象を言います!
 芝のA級ホースが作りたい方は
 絶対配合の相談なんかしちゃいけません(笑)
●w!このあいだ、たこやきさんに種付け入会した時も
 タカアキさんから「珊瑚礁さん=ダートという
 イメージが定着しつつあるな」といわれましたよw


◇一番期待している馬はどの馬ですか?

●う~ん。ここ2シーズンは稍早熟中心に生産したので,
 今期の3歳馬もクラシックは無縁だし,
 今シーズンはパッとしない気がします。 
■となると主力はシーズン末期から始動となるのですか?
●それは神のみぞ知るw
■秘密主義だ~


◇馬主会の会長業務で大変な事はなんですか?

●あまりないですね。
 私にとって,「手間がかかる」というのは,
 「退屈しない」=「楽しい」なので,会内での制度策定や
 各種事務連絡,トラブルへの対処もあれば,
 他の馬主会との連絡調整に至るまで,
 今まで様々なことがありましたけど,どれも苦にした事はないです。
■うーん、流石~、私なら一週間でバックレですね。
 若しくは他人のイイ繁殖を預った後に
 会長受けないと捨てるぞって!脅迫しちゃいますよ。
●じゃあ試しにヨッピイさんに会長職を譲渡してみようw
■げえ!つぶれる自信はあります;;


◇少数馬主会で勢力を広げたいと思っている集団に
 アドバイスがあるとすればどんな事ですか?

●語らせたら長いですよ(爆)
■いや、いつも長いんでどうぞ^^;
 (リスナーの皆様申し訳ありません)
●草創期にうちの人数が急増した最大の理由は,
 入会フリーだったから(笑)。
 真面目に答えるなら,ネットの世界は相手が見えないので,
 現実の世界以上に丁寧な応対を心がけています。
 それと,メンバーさんにとって楽しく,
 有益な馬主会でありたいといつも考えています。
 振り返ってみると,馬主会でいい人たちに巡り会え,
 お互いに助け合ったり応援しながら競い合えるという,
 すごく良い雰囲気の中で私自身がプレイできているので,
 私が馬主会の恩恵を一番受けていますね。
 メンバーさんには心から感謝しています。
■ヨッピイに言っときます(笑)

 
◇珊瑚礁さんは酒飲みゲームIN率ナンバーワン
 と言う声も上がっていますが、本当でしょうか?(^^;)

●さぁ,どうでしょう(笑。他のメンバーさんだって,
 多くは30歳前後のサラリーマン世代なんだから,
 飲んで帰宅してからinすることはいくらでもあるでしょ。
 ヨッピイさんだって酒好きじゃないですか(笑。
 「今日は酔ってます」と正直に白状するのが
 私であることが多いだけですw
■年末は常に呑みまくってる気が・・・
 正直者という事にしときますから御安心を・・・
 因みに私は「ヨッピイ」じゃなくて「ヨッピ」ですからね~


◇今、注目の馬主さんは?また、 シルバーストンで
 これから上がってくると思う馬主さんを教えてください。

●注目している人は多くて,紙幅が足りないですよ,たぶん(笑。
 シルバーストンでは,いつGⅠ初制覇を達成してもおかしくない
 ロッソさん、たけるさん、シンヤさん、ケンナオさん
 それに続くのが,重賞レースにしばしば出走登録させている人たち。
 これはもう,まこのふさん,マキシムさん,モジモジさん,
 食いしん坊刑事さん,いちごあいすさんなど,
 こちらも数えたらキリがないです。 。 
■層の厚さがシルバーシートRHC(?!)の強いところなんですね。
 私は個性が強い馬主会と思ってますよ。
 だっていろんな人居るじゃないですか~、
 チャーチル梁山泊っていうイメージが有ります。


◇このゲームの面白い部分ってどんなところですか?

●期待を込めて新馬生産してもGⅠに出るのは
 リアルの1か月半先(春のクラシックなら)
 大抵は思うようにいかずに途中で挫折して,
 落胆することばかり・・・どこが面白いんでしょう(笑。
 でも,そこからまた新たな挑戦が始まるし,困難が多いからこそ,
 獲得できたときの達成感は大きいですよ。
 生産や調教に関する工夫も必要だけど,
 なによりも馬主自身の忍耐力が一番必要。
 結果を得られずにモチベーションを失った人がドロップアウト。
 そんな感じですね。
■本当に我慢が必要ですよね~、
 私なんか通常生活ではカナリSなんですけど
 ゲームに勝つ為にMに変身しましたもん!
●私も本来はSですよ。痛いのはキライw
■お互い勝つためへの執念ですね。

●それと,馬主会の内外を通じて,様々な人と関わり合えますね。
 アドバイスや意見交換でお互いに向上できるし,
 レースでは馬主さんの色んな思いが交錯するし,
 自分の馬が種牡馬になってからも重賞馬が出れば,
 他人の産駒であっても嬉しい。

 ゲーム自体やジークレへの不満も聞きますけど,
 私は,まずは面白さの部分を見つけ出して楽しみたいですね。
■なるほど~、主役は馬ですけど人との交流が楽しいって事ですね?
●そのとおりですね。


◇今後はどのようになりたいとか有りますか?

●そもそも競馬は「blood sports」だから,
 重賞馬である親から重賞馬を出したい。
 ただ漫然と血を繋げるのでなく,きちんとした競争実績を残し,
 かつ引退後のパラも優秀な後継馬で血を繋げたい。
 珊瑚礁厩舎初の重賞馬となった牝馬コーラルサンデーに,
 重賞馬サイキックモードを付けて生産したコーラルマジシャン
 が重賞2勝を挙げたのは嬉しかったけど,
 GⅠは3着に終わって全体公開馬になれなかった(笑。
 でも,パラは優秀なので,
 ぜひマジシャン産駒でGⅠ馬を出したいですね。
■究極の夢ですね~、私も同じ感じです。
 是非マジシャンの仔でGⅠを取って下さいね

●ヨッピイさんが重賞3勝馬のヒラクミライから
 GⅠ馬ハバタクミライを輩出し,
 さらにはその産駒のオリエントパークで
 GⅠを制覇したような形が私の理想です。
■これはヨッピイ教に入信しないといけませんねw
 登録用紙送りましょうか? 
●いや結構です・・・・・・・・・・もう入信済みですからw
■うーん知りませんでしたね~w
 ソロソロ時間となりました、有り難うございました。
●こちらこそ。

【後記】
今回の珊瑚礁さん編どうでしたか?
私の印象ですと、人との交流を非常に大切に思っている方
という印象を受けました。どう考えても会長業務は大変なのに
サラッと「楽しい♪」なんていえる人いませんよ;;
うーん、やはり偉人ですなあ~

※次回ですが、チャーチルサーバをここ2シーズンばかり
 席巻しているあの「お方が」登場の予定となります。
 お楽しみに♪
 

スクテッド号乗馬になりました。

枠に困ったため菊花賞・エリザベス女王杯を勝った
スクテッド号を引退させました。
この馬の血脈は魅力的なので
とにかく繋げたく思っていたので残念><
幸いスクテッドの牝馬が居るので上手くいったら繫がるかな?

馬主さんにインタビュー!第一回

「ヒッツミーヒッツミー当たって砕けろ!」
えー、ヨッピイ放送局DJのヨッピです。
こんなモノ何時から始めたかって?
それは、い・ま・か・らですw

さて初回と致しまして、
去年の皐月賞をイントゥーザサンで制覇した
タコヤキ会所属の「臥龍」さんにお越し頂きました!
それでは特別インタビューをお聞き下さい

ヨッピ=● 臥龍さん=■

●では始めに臥龍厩舎の活躍馬である
 ハルナ・イントゥーザサン号についてお聞きします。
 臥龍さんなりのこれらの馬達について見解を教えてください!
■ハルナは完全に運だけで作った馬。
 強い馬を出している人がやっている配合をまねただけです。
 後継肌馬を作るため頑張ってきましたが
 周りのレベルアップスピードの速さと
 ハルナ自身の持続パラの低さの為、
 後継肌馬の生産を今S断念しましたw
●ほお~、確かに初期の頃にはウォーエンブレムが
 カナリ幅を利かせていましたね~
 この馬と私のユメノツヅキ、ハバタクミライと
 生産馬であるアイロニーとの対決はカナリ面白かったですよw
■でも残してくれた物は計り知れない物ばかりで、
 やはりG1勝利って凄いなと改めて思います。
 イントゥーザサンはかなり狙って作った馬です。
●そうでしょうね~、バックパサーは当時活躍馬が少なく
 その割りに優秀な種牡馬でしたから狙ってるな?と思いましたよ。
■ただ母馬のカーニバルクィーンは、
 非常に思い入れのあるイントゥーザライトの仔なのに、
 ピーク前に誤って引退させた馬だったので
 特に思い入れがある馬ではありませんでした(気性がBでしたしw)
 入厩(イントゥーザサンは)、1、2ヶ月して突然タイムが上がり、
 札幌2歳を不利枠で勝った時からその後をかなり意識し始めました!
●それ凄く解ります。
 テレキャスターの時なんか天下取った気がしましたモン!w
■私見ですが肌馬は持続・気性がよく、部分的にでも秀でたパラを持っていること。
 種牡馬は平均的なパラに遺伝が高いこと。
 この辺りが強い馬を作る第一段階じゃないでしょうか^^
 お陰様でかなりハイレベル(と思っています)な皐月賞を制覇。
 その後もローテーションの勉強をさせて貰ったりで
 喜びも経験も山盛りw
 応援してくれた馬主会の仲間に御礼と言うのもなんですが
 希望者に種付け件を回す予定ですよ。
●うおー!太っ腹!たこやき会に所属して良かったよw
 次に好きな食べ物はなんですか?
 ちよよさんは思い切り「肉!」って言ってくれましたよw
 是非是非お答え下さい(笑)
■肉・魚介類、野菜、好き嫌いはないです。
 肉体労働者なので食べないと生きていけません。
●そうですか~
 (こんな訳の解らん質問にも答えれくれる優しい臥龍さんでしたw)
 好き嫌い無ことはとっても良い事ですね~^^

●最近気になる馬主さんとか居ます?
■馬主会の人、茶鯖の有力馬主はもちろん
 それ以外でも10人は軽く居ますw
 8Sではディロンさんやイッコさんでしょうか。
 距離が短くても天皇賞馬を宝塚に出してくれる。
 勝ち負けを意識しすぎるとゲームが白けちゃうときもあるので
 出走させる心意気が好きです。
 またイッコさんはサンがお世話になったので余計注目しちゃいます!
 質の高い馬をコンスタントに大きいレースへ照準を合わせてくる。
 素晴らしいセンスですよね。
●そうそう、イッコさんはとんでもない配合から責めて来ますよね?
 晩成好きだし同馬主会所属ともあって仲良くさせて頂いてオリマス
 ちなみにヨッピイは勝ち負けの公算が低いと
 まず出走させてないチキン馬主ですw
 
●臥龍さんの所属してるたこやき会ってどんな集まりですか?
■俺にとっては非常に居心地がいいです。
 泣きを入れれば助けてくれるし何も言わなければ放置w
 団結はしてないけど集合してるw
 個人を磨くのには非常に良い環境ですね。

 それと平均的にレベルが高い。
 その辺はいつもお世話になってる会長である
 タカアキ氏の求めているレベルの高さなんだろうなぁと思います。
 もちろん初心者のサポートもしっかりしてくれますよ、皆さん。
 ただ、向上心と常識は常に持って欲しいですけどね。

●それイイですね~、私も妙に馴れ合うのって好きじゃないしね。 
 現在馬主会に入って居ない方、タコヤキ会をお勧めしますよ~ 
 レベル全般的に高いしいい馬主会と思ってますよ^^

●最後の質問になりますが今後はどうしたいか?とか
 競馬伝説に関わる事を思いってり語っちゃって下さい!
■8Sの皐月賞が俺的に盛り上がった理由を考えると、
 みんな王道を通って出走してきたことです。
 気持ちも良い具合に盛り上がりますからね。
 その辺をもう少し辞意呉サンに考えて欲しいなぁ。
 はっきり言って血統、レースシステム、
 などなど全てを一新して欲しいのです。
●8S皐月賞は前哨戦もリアルな競馬に近かったですもんね。
 ゲームですがレースシステムを多様化して貰って、
 個性を強く出るようにすると
 モット面白くなるような気がするとわたしは思いますね。
■個人の今後としては、ダービー・オークス挑戦、
 更にレベルアップですかね。
 でも仕事が忙しくて楽しくプレイが難しくなりつつあります。
 (だから、鯖落ちだけは勘弁して欲しいです(切実))
 出来るなら有力種牡馬を生産して
 自分の馬が始祖の系統を作りたいですね。
●ヤッパリダービー・オークスには勝ちたいですよね~
 サーバ落ち最近酷いですよね、お金払ってるのに
 抜本的解決を行わないのは失礼千万だと思います。
 公開種牡馬いいですよ^^私なんて殆ど馬券買ってませんからw
●もう(はやっ!)時間ですね~、
 本日はお越し頂いて有り難う御座いました!
 またよろしく^^
■いえいえ~
             ~終了♪~

初回のインタビューどうでしたか?
評判通り臥龍さんは熱い馬主さんという印象を受けました。
一頭の馬に情熱を注ぎ込むスタイルって何だかカッコイイ!
私も負けないように頑張らないと・・・ね

※次回のゲストは未定ですが、
 「是非私を取り上げて!」って勇気のある方が居ましたら
 ゲーム内のメールやこのページにて受け付けます。
 どんどんかかってらっしゃい!

有力馬の出走予定

・スラッピングプレイ(三歳オープン)
三連勝中の期待馬、桜花賞・マイルカップを標準に調整しています。
能力的にはGⅠを狙える馬なので力が入りますね~
ただ、今までのGⅠホースの様な手応えまでは行きませんけど;;
まずはクイーンカップを頂きに行きます。

・ナショナリズム(三歳新馬)
未来のオープン候補で、血統的魅力に満ちたお馬さんです。
明日か、あさってに出走となります。
主戦予定の尾士橋騎手もカナリピリピリしてるようです^^;

・へヴンリーフ(三歳新馬)
この世代一番の期待馬ですね。
複垢強化キャンペーンのために
オリエントパーク垢から出走します。
出走日は流動的ですが、2000mの芝を使いたいですね。

・ユーアランアフター(四歳オープン)
厩舎のエースだったオリエントパークの後継ですね。
やっとこさ完成したので、
今後は重賞戦線に投入となります。
先ずは、ダート2400で強烈な走りを期待します。
春は宝塚記念を狙いです。
