スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/8中央競馬の反省

さてさて、先週日曜の中央競馬の反省会です;

当日の馬場状態
東京ダートは予想外に乾いていて時計がかかり気味。
地力勝負の様相でした。
3Rをみておいて良かったです。京都のダートも同じ感じでしたね。

【東京7R】
見事的中!
50倍もついたのでお陰で本日のプラスが確定しました。
大体読みは当たったと思います。
この手の能力上位、休みあけの馬は非常に美味しい♪
(ちなみにこの馬は上でも即通用するでしょう)
【東京8R】
本命の4がパドックで太すぎたこと、
11の返し馬が入れ込みすぎなのを確認して
大きく勝負するのは止めました。
ちなみに9Rの馬券をゲットする事が出来たのですが、
これは返し馬をジックリ見たことが良かったです。
勝負するなら競馬場へ!
【東京12R】
わたしの本命馬は不利が有ったお陰で五着に・・
まともならあの脚色からいって勝ち馬ときわどかったと思います。
でもローテの関係で次は狙いづらいなあ。
(今回みたいに10番人気はありえないし)

メインのアサクサデンエンは何故か失速!
ハッキリ原因はわかりませんが、
安田記念を休み明けで好走した反動があったのでしょうか?
どちらにしても実力馬の格で次も警戒が必要です。
京都の方は、あたりもかすりもしませんでした
スイープトウショウは私には買えない。
二着馬は勝負掛かっていたので面白いと考えていましたが。。

的中率自体はよくありませんでしたが
狙ったレースに的中し、
回収率は400%を超えたので勝ったと言えるのではないでしょうか?

※次回を勝つ為には反省(分析)がとっても大事です。
 長期的視野にたって勝ちたいなら
 この作業をコツコツ積む事をお勧めします。

スポンサーサイト

久しぶりに競馬予想!

表題通り競馬の予想をします。
昔みたいにデータが揃わないので当たらないかも知れませんが
温かい目で見守ってくださいね::
(気が向いた時に掲載します)

※馬場状態
東京 芝:瞬発力重視 ダート:時計が早く先行有利
京都 芝:差し台頭しやすく直線中ほどが伸びる馬場 
   ダート:よくみてませんが時計はでる状態です

【東京7R】ソコソコ推奨できます。
4→7 本線
   以下均等で1.6.9.10.11
メガクライトは当該クラスにおいて能力上位であり
今回は入念に乗り込み仕上がりは上々です。
外枠に先手を取らなければいけない馬が居るため
ペースは上がるでしょう。
これがこのレースの鍵ですね。
【東京8R】自信あり
4→11 本線(資金70%くらい投入)
   以下均等で12.13
1000万の安定勢力が降格で有利。
相手も恐らく成長が見込める11でほぼいいかと思います。
【東京12R】配当妙味あり
7→均等で2.4.8.13.14.17(紐選択は非常に難解)
サイレントアスクは能力上位であり
メンツも牡馬相手の前走より落ちるので大いに浮上するでしょう。
人気の無い今回が狙い目!
(この連闘はあんまり強調できませんが・・)

メインはアサクサデンエン、京都の方は、インティライミ
どちらも今回は力を発揮できそうですね^^
あーそうそう、
GⅡ大将のテレグノシスですが富士Sが狙いだと思いますよ。
しかも乗り替りで・・
騎手経験を積ませたいのだと思います。
だって仕上げが何時もと違うのだもの:

ヨッピイグルメ紀行!

久々の更新です!
もちろんゲームのことではありませんw
プチグルメってことで、
お蕎麦屋さんとカレー屋さんを紹介しますね~^^

まずは浦和にある、お蕎麦屋さん
「分上野藪“La・Belle・Equipe”かねこ」さんです。
なんだかフランス料理屋みたいな名前を付けやがってメンドクセーですw
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000486
soba1

写真は鴨汁つけそばですね、
それだけではさびしいので「季節の野菜天」をつけてみました。
お味の方は炙った鴨のカヲリが濃い味のツユとマッチしてとっても
宜しかったです。
こんなの食べたらもはやラーメンは要りませんねw
(わたしはラーメンは料理として認めてない!)
Image0741.jpg

外観もとっても和な感じでイイですよ。
ただ日本酒のリストを見たのですがいい物は入れてないみたいですね。
(これはちょっと残念かも~)

次は私がカレーライスのお店で一番旨い!と思っている
渋谷の「Curry House TIRITIRI」さんです。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/182/3227
Image0751.jpg

ここのカレーの特徴は、ご飯に合うインドカレーということですね。
都内の有名店でも同じタイプは皆無です。
お味の方は深みがあるのにしつこくない。(めちゃ美味しいですよ)
体にもいいというのが食べてみて解る筈!
いろんな意味でA級のお店です。
※お勧め度AAA

そうそうこのお店、3.4年前は戸田公園の駅前に有ったんですよ。
セピア色の昔を思い出してしまいますね;;

今回はここらへんで失礼致しますー^^V
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。