スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/26中央競馬!

さてさて、こんな朝早くから更新です!
といっても気合が入ってるとかではなくおきてしまったからです;;
久々に競馬場に行こうと思ってましたが、
体調不良のためお休み;;えーん;;

【ジャパンカップ】
正直どんな角度から見ても買う妙味はないので
ここはどんなレースになるか考えながら
ディープインパクトの単勝100円を買いたいと思います。
レースを見るのには馬券を少しでもいいから買うといいですよ^^v

因みに、力的には二着争いなら通用するドリームパスポートですが、
東京コースは向かないと思ってます。

【東京9R】
ココは勝ちに来てるエアシェイディから
相手は5・7が本線で
GⅠを狙える素質馬⑩ブラックパースピン
8・13を押さえに。
マイネルソロモンは最内でマイナス
アスクジュビリーは敢えてキリ
ブラックカフェは東京で実績あるも
本質的に向かないのでこのレースには不適とみて無視!

※東京5Rはとってもレベルが高いですね。
 この中からダート重賞レベルの馬が何頭でるか楽しみです♪
 わたしはピサノデイラニを中心と視てます。
 血統的に人気になってるのは嫌なんですけどね。
 セイウンスカイ×モランボンとかだったら良かったのに;;

以上で~す

スポンサーサイト

10/19中央競馬回顧

さてと先週の反省から。

【マイルチャンピオンシップ】
勝ち馬のダイワメジャーは
二番手からゆったりとしたペースで直線向いて追い出し完勝。
この勝利は相手関係から当然と思います。
しかしながらダンスインザムードが二着に入った為に
馬券の方は的中と行きませんでした><
前回は入れ込んで力が発揮できなかったと判断したのですが、
今回はまともなパドック→返し馬を踏んだようです。
(うーむテレビでは解りませんでした。)
三着のシンボリグランもノーマークでしたし完敗;;
馬場状態はやはり外目が有利なのでしょうね。

さて、土曜の東京スポーツ杯2歳Sはわたしの見立てですと
現時点で一番存在能力が高いフサイチホウオーが勝ちました。
内容的にも相当なので当然クラシックに乗ってくるでしょう。
ただ、鞍上とは合っているとはいえないと思ってます。
なにせもっと長い距離に対応しなければいけないのに
焦って短めの距離向けの競馬をしてますから・・
確かにスローペースのレースでしたが、
後を考えるなら後方から行って貰いたかったです。
そういえば初戦を見る限り、お父さんと返し馬等ソックリですよ!
わたしも歴史を重ねてるなあと思っちゃいましたLL
以上

10/19中央競馬!

本日の予想です!

【マイルチャンピオンシップ】

本命はダイワメジャーから。
勢いがあり、相手関係からもまず連対を外さないと思います。
本日は重が予想されますが問題ないでしょう。

さて、相手は能力的に決め手が無く難しいところですが
この手のレースは展開が大きなウェートを占める場合が多いので
単騎で行けるのが間違いないステキシンスケクンを指名します。
離れた単穴に素質でマルカシェンク
ほか、やっと調教が強くできる様になってきたハットトリック
同じ感じで今回はやる気のテレグノシス。

コートマスターピースは重の最内が不利であること、
ダンスインザムードは内緒のパターンで消しww
スーパーホーネットはちょいと怖いけどキリ。

久々に自信あり!(気味ll
というのは重でペースがどうなるか読み辛いからです。

以上です。

11/12中央競馬回顧

【エリザベス女王杯】
シェルズレイが厳しいペースを演出しながら
能力のハッキリするレースとなりました。
(この後の参考レースにしたいと思います。)

一着入線は一番能力の高いカワカミプリンセス
早目に進出して押し切るとは
この馬の能力はとんでもなく高いですね。
また、いかにも斤量に左右されるタイプなだけに
有馬記念に出走してくれば面白いと思います。

他にこのレースで目に付いた馬といえば
フサイチパンドラでしょうか。
今回はオークス以来まともに走ったとういうのが印象的です。
気性的に安定してくれば更にいい走りが出来ると思いますよ。
(能力的には牡馬の別定GⅡクラス)
あと、シェルズレイ・アドマイヤは距離が長いでしょう。
(能力的にはシェルズレイの方を買っている!)

今回は超簡単に終わります;;

11/12中央競馬!

本日の予想です。
今日は久々(一ヶ月振りかな??)に馬券を買ってみようと思います。

【エリザベス女王杯】
カワカミプリンセスは強さは認めますが、
古馬の一線級と当たるのは今回が初めてで絶対視はどうか?と思います。
スイープトウショウにしても
前回減った馬体がどうにも引っ掛かるので
本命とするのは難しいですね。
本命はディアラノビア。
前走はスローペースに嵌まったのが敗因であり
今回はペースが上がりそうなので有利でしょう。
また同馬は京都の22はピッタリと思います。
相手筆頭はカワカミプリンセス
距離延長が良いフサイチパンドラ
色々な条件のなかで安定した末脚の光るサンレイジャスパー
先行不利なコースも能力でアサヒライジング
スイープトウショウに関しては状態をみてになりますね。
(買っても押さえです)

以上です。

11/05分の回顧

こんにちはー

11/05分の反省が済んでいなかったのでまずはそちらから触れたいと思います。

【ファンタジーS】
勝ったのは状態面に問題ありと見ていたアストンマーチャン。
思ったよりも馬体重が減ってなかったので深読みもいいところですね。
レース内容的には前目に有利流れではあるが前半掛かり気味になるも折り合い
鞍上の指示に素晴らしい反応を見せ突き抜ける強い競馬でした。
時計も既に古馬1000万レベルに達していて
この時期の牝馬とするなら超A級であると思います。
ハッキリ言ってこの時期にこのレベルの競馬をする牝馬はエアグルーヴ以外知りません。
ただ、まだ気性的に全幅の信頼は置けないと思うので過信は禁物と思ってます。
二着のイクスキューズは内に入って良いタイプなのがわかりました。
三着のハロースピードは久々の為折り合いを欠いたのが良くなかったので次に繋がると思います。

【7R】
勝ったルビーレジェンドは全くの軽視。
この手の馬は
適正がハッキリしないのにも関わらず人気となってるので
私には買えない馬です。
(同様にフサイチリシャールも買う理由はありませんよね。)
本命のフロイデタンツェンですが体調面が敗因でしょう。
やっぱり競馬場に行かないと難しいなあ。
【12R】
本命アラビアンナイトはいいところがなくボロ負け。
前々走は適正面での敗北と見てましたが
今回のレースをみて「気性的に当てにならない馬」に修正します。
こういうのはボロ負け後に狙うと面白いですよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。