

ハバタクミライ種牡馬引退!

名種牡馬ハバタクミライ号が引退します。
わたしの夢を叶えてくれたオリエントパークも輩出してくれたし、
お母さんのヒラクミライ号の名声も高めてくれた
ありがたいお馬さんです。

WS000099.jpg


16S 3/1に引退となります。
最後の産駒でGⅠ制覇と行きたいです!

12/24中央競馬!

さてさて、
今日は年度の総決算を飾る有馬記念が行われます。
競馬場にはいけませんが、予想→購入します^^。

【有馬記念】
逃げるであろうアドマイヤメインは勝つ目があるのと
鞍上の性質から見てここはスローに落として幻惑させると思います。
その後ろのコスモバルク・ダイワメジャーも
難しい馬だけに器用なレースが出来ないので
突っつく事もしないでしょうしね。

相手関係からディープインパクトを本命とします。
紐が難解ですが、
対抗に斤量面で有利なアドマイヤメイン
単穴に展開でスイープトウショウ
以下、絞れていたらメイショウサムソン
前回やる気の無かったコスモバルク 

さすがにドリームパスポートは消耗してると思うので
ないと思ってます。

以上です。

12/10中央競馬!

本日の予想で~す。
例によって参考程度におねがいします^^

【朝日杯FS】
ここは相手関係からも人気のオースミダイドウで良いと思います。
何故二倍を切ってこないのか不思議ですねえ。
相手は
 対抗にドリームジャーニー
 単騎穴にゴールドアグリ
 以下、フライングアップル・マイネルシーガル
新馬から全てレースを見てるわけではないので
当てる自信はないですねえ。

前回の反省をします。
【阪神ジュベナイルF】
アストンマーチャンが
コースロス無く完璧に流れに乗り圧勝を思われましたが、
ウオッカが直線勝負どころから外に出し、
持続力十分の末脚で差しきるという強い内容の勝利となりました。
着差以上に強い無いようですし
春になったら更に成長してくると思います。
ウーム、これより強い馬って出てくるんでしょうか????
順調なら桜は持っていくでしょうね。

そうそう、中山のダートはとっても時計が掛かっていますね。
こういう時の狙い方はなるべく絞れている馬を狙うといいですよ。
(冬場なので太めに残るのは仕方がないというのも
 考慮に入れての事です。)

12/3中央競馬!

さてさて、本日の予想です。
勿論自信はありませんので参考程度におねがいします。

【阪神ジュベナイルF】
本命はアストンマーチャン。
阪神コースが高速馬場状態というのも大きいですね。
春に向けてどんな競馬をするか楽しみです。
対抗は前回は力を発揮できなかったイクスキューズ
単騎穴に同様の理由でハロースピード
ピンクカメオ・ウオッカを紐に。
配当面に全くのメリットがないのでこのレース、「見」となります。

さて前回の結果の反省をします。
:ジャパンカップ:
能力の高いディープインパクトが
スローをものともせず後方から自分の競馬で抜け出す強い競馬。
毎回の事ながら強い馬には東京はいいコースですね。
二着のドリームパスポートはスローが良かったのでしょう。
とはいえ思ったよりも末足が持続していたのでびっくりしました。
東京コースも問題ない馬に訂正します。

:ジャパンカップダート:
勝ち馬のアロンダイトは能力が認めるも
準オープンからの臨戦過程が気になって全くの無視としてました。
ただ、今回のレースは実質GⅡレベルなので来てもおかしく無かったですね;;
いい教訓ができました。
「検討する際にはレースレベルを把握して予想考慮に入れること!」

今回は以上です。
