スポンサーサイト


日本酒紹介

さて今回は競馬の話題と変わって趣味であるお酒の紹介をいたします
ちなみに好きな御酒の種別は以下です^^;
日本酒<焼酎(特に芋!)<梅酒<ビール<カクテル
今回はわたしがおいしい!と思う日本酒の紹介をさせて頂きます

・「宗玄 無濾過本生 純米吟醸」宗玄酒造
このお酒はわたしがお酒に目覚めて
イロイロ買いあさっていた頃最高においしい!と思ったお酒です。
酒質的にも現在でも最高峰の部類にあると思うし、
香りは押さえめで深みが有って且つ呑み飽きしないのが特徴です。
コクがあるのに切れは嫌味じゃなく形容のしようもありません

そうそう、水を飲みながらこのお酒を呑むと
一升飲んだって二日酔いしないんですよ^^
私的にはナンバーワンです

・「渓 純米吟醸 直汲」王祿酒造
先日、とある宇都宮の著名な酒屋にお邪魔したところ
わたしの好みを聞いたところ、このお酒を勧められました。
このお酒の特徴はとにかく濃い!
其の割りに引きずらないのが特徴でしょうか?
肴には濃い味付けの料理がピッタリですね

・「鍋島 中汲み 純米吟醸」富久千代酒造
九州独特の味が乗ってる系統です。
このお酒は異常な位にフルーティ!
もちろん風味だけでなく味も素晴らしいです
変わったキレが特徴です。
酒米の最高峰と云われる山田錦を使ったタイプは
御醤油のような風味でこれ又印象的であります。

以上簡単な紹介とさせて頂きました。

※今までお酒に興味の無かった方も人生のお供として
 ティスティングされて視てはいかがでしょうか?
 世界が広く成った様でとっても楽しいデスよ^^
スポンサーサイト

Comment

ワインが・・・

好きな御酒の種類にワインが入ってないです。。

と、ぼやくワイン党のゆーかりんでした。

すんません。
ワインはお金が掛かるので回避しています。
私的にはブルゴーニュ産の赤が宜しいかと思っていますよ^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

