スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルカップ

マイルカップの一番人気の評価と、戦前のレース分析を簡単に行いたいと思います。

一番人気のペールギュントですが、まず要らないと思います。
理由は以下の二つです。

①能力
 大レースに於ける一番人気は普段のレースよりマーク等がきつくなり、
 自力で勝ち切るだけの力が無い同馬にとっては不利である事
②コースが不向きである事
 この馬の末脚の質は一瞬の切れであり東京コースには向かない
 武豊騎手もこの手のタイプを旨く乗りこなせていない。
 現に全く同じタイプであるマチカネホクシンもラスト50メートルで失速した過去が有ります。
 決して左回りに問題があるタイプではない事は成績を見れば分かる事です。

個人的に狙ってみたい馬は、アイルラヴァゲインです。
大変優れたスピードを持っており、東京のマイルもこなせそうです。
前走で見せた持続力のある末脚はこのレースにピッタリです。
ローテションと鞍上も後押しできる要素です。

紐候補筆頭はセイウンニムカウです、
私が勝つと思っている馬の直後でレースを進め事が出来るからです。
最近ではこのパターンだと皐月賞のシックスセンスがあります。

現役を離れているので的外れな事を行ったらすいません^^;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。