

日経新春杯勝利!

日経新春杯に出走したオリエントパークが見事勝利をあげました!
例によってスピードキャスター号との叩きあいで辛くも勝利。
あ~、この馬が出てくると冷や冷やさせまくられます;;
敵ながらアッパレ

近走、走りが安定してきた理由はブリンカーの着用ですね。
ブリンカーの効用は、気性的に安定していない馬に付けるとタイムが安定する事です。
(そのかわりタイムがコンマ1落ちる事があります)
ジャパンカップの勝ちタイムには十分通用する筈なのに
差が有ったことは不可解と思ったので、耳を澄まして
ブリンカー着用・非着用のタイム変動を調べてみた所、
10回計測で非着用時に基礎である指数107が3回、
着用時指数106が7回と比べ物にならない位に安定する事が解りました。
着用時、コンマ1指数が落ちるものの、
それでもライバルのスピードキャスター号と十分に渡り合える事は間違いないので着用を決断し
有馬記念の制覇に繫がった訳です。
本気の戦いの前には十分な準備をする事は大事ですね。
皆さんも執念深くなりましょ~^^;




Comment

おめでとう

いや~~~~おめでとうございます!!
また負けてしまった><
しかもブリンカー&シャドーまねして装着
して。。。

今度は負けないぞ~~~!!

ドバイで再戦願います

有り難う御座います。
うちのは調子が余り下がってなかったのが
勝因ではないでしょうか?
しゃどー・ぶりんかで色も同じだしビックリしましたよ。
同じ馬が戦ってるのかと思いました^^;

次走はオリエントパークにとっても大事なレースなので、
全力で当たりますよ!
熱いレースを期待します

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

