スポンサーサイト


馬主さんにインタビュー!第一回

「ヒッツミーヒッツミー当たって砕けろ!」
えー、ヨッピイ放送局DJのヨッピです。
こんなモノ何時から始めたかって?
それは、い・ま・か・らですw

さて初回と致しまして、
去年の皐月賞をイントゥーザサンで制覇した
タコヤキ会所属の「臥龍」さんにお越し頂きました!
それでは特別インタビューをお聞き下さい

ヨッピ=● 臥龍さん=■

●では始めに臥龍厩舎の活躍馬である
 ハルナ・イントゥーザサン号についてお聞きします。
 臥龍さんなりのこれらの馬達について見解を教えてください!
■ハルナは完全に運だけで作った馬。
 強い馬を出している人がやっている配合をまねただけです。
 後継肌馬を作るため頑張ってきましたが
 周りのレベルアップスピードの速さと
 ハルナ自身の持続パラの低さの為、
 後継肌馬の生産を今S断念しましたw
●ほお~、確かに初期の頃にはウォーエンブレムが
 カナリ幅を利かせていましたね~
 この馬と私のユメノツヅキ、ハバタクミライと
 生産馬であるアイロニーとの対決はカナリ面白かったですよw
■でも残してくれた物は計り知れない物ばかりで、
 やはりG1勝利って凄いなと改めて思います。
 イントゥーザサンはかなり狙って作った馬です。
●そうでしょうね~、バックパサーは当時活躍馬が少なく
 その割りに優秀な種牡馬でしたから狙ってるな?と思いましたよ。
■ただ母馬のカーニバルクィーンは、
 非常に思い入れのあるイントゥーザライトの仔なのに、
 ピーク前に誤って引退させた馬だったので
 特に思い入れがある馬ではありませんでした(気性がBでしたしw)
 入厩(イントゥーザサンは)、1、2ヶ月して突然タイムが上がり、
 札幌2歳を不利枠で勝った時からその後をかなり意識し始めました!
●それ凄く解ります。
 テレキャスターの時なんか天下取った気がしましたモン!w
■私見ですが肌馬は持続・気性がよく、部分的にでも秀でたパラを持っていること。
 種牡馬は平均的なパラに遺伝が高いこと。
 この辺りが強い馬を作る第一段階じゃないでしょうか^^
 お陰様でかなりハイレベル(と思っています)な皐月賞を制覇。
 その後もローテーションの勉強をさせて貰ったりで
 喜びも経験も山盛りw
 応援してくれた馬主会の仲間に御礼と言うのもなんですが
 希望者に種付け件を回す予定ですよ。
●うおー!太っ腹!たこやき会に所属して良かったよw
 次に好きな食べ物はなんですか?
 ちよよさんは思い切り「肉!」って言ってくれましたよw
 是非是非お答え下さい(笑)
■肉・魚介類、野菜、好き嫌いはないです。
 肉体労働者なので食べないと生きていけません。
●そうですか~
 (こんな訳の解らん質問にも答えれくれる優しい臥龍さんでしたw)
 好き嫌い無ことはとっても良い事ですね~^^

●最近気になる馬主さんとか居ます?
■馬主会の人、茶鯖の有力馬主はもちろん
 それ以外でも10人は軽く居ますw
 8Sではディロンさんやイッコさんでしょうか。
 距離が短くても天皇賞馬を宝塚に出してくれる。
 勝ち負けを意識しすぎるとゲームが白けちゃうときもあるので
 出走させる心意気が好きです。
 またイッコさんはサンがお世話になったので余計注目しちゃいます!
 質の高い馬をコンスタントに大きいレースへ照準を合わせてくる。
 素晴らしいセンスですよね。
●そうそう、イッコさんはとんでもない配合から責めて来ますよね?
 晩成好きだし同馬主会所属ともあって仲良くさせて頂いてオリマス
 ちなみにヨッピイは勝ち負けの公算が低いと
 まず出走させてないチキン馬主ですw
 
●臥龍さんの所属してるたこやき会ってどんな集まりですか?
■俺にとっては非常に居心地がいいです。
 泣きを入れれば助けてくれるし何も言わなければ放置w
 団結はしてないけど集合してるw
 個人を磨くのには非常に良い環境ですね。

 それと平均的にレベルが高い。
 その辺はいつもお世話になってる会長である
 タカアキ氏の求めているレベルの高さなんだろうなぁと思います。
 もちろん初心者のサポートもしっかりしてくれますよ、皆さん。
 ただ、向上心と常識は常に持って欲しいですけどね。

●それイイですね~、私も妙に馴れ合うのって好きじゃないしね。 
 現在馬主会に入って居ない方、タコヤキ会をお勧めしますよ~ 
 レベル全般的に高いしいい馬主会と思ってますよ^^

●最後の質問になりますが今後はどうしたいか?とか
 競馬伝説に関わる事を思いってり語っちゃって下さい!
■8Sの皐月賞が俺的に盛り上がった理由を考えると、
 みんな王道を通って出走してきたことです。
 気持ちも良い具合に盛り上がりますからね。
 その辺をもう少し辞意呉サンに考えて欲しいなぁ。
 はっきり言って血統、レースシステム、
 などなど全てを一新して欲しいのです。
●8S皐月賞は前哨戦もリアルな競馬に近かったですもんね。
 ゲームですがレースシステムを多様化して貰って、
 個性を強く出るようにすると
 モット面白くなるような気がするとわたしは思いますね。
■個人の今後としては、ダービー・オークス挑戦、
 更にレベルアップですかね。
 でも仕事が忙しくて楽しくプレイが難しくなりつつあります。
 (だから、鯖落ちだけは勘弁して欲しいです(切実))
 出来るなら有力種牡馬を生産して
 自分の馬が始祖の系統を作りたいですね。
●ヤッパリダービー・オークスには勝ちたいですよね~
 サーバ落ち最近酷いですよね、お金払ってるのに
 抜本的解決を行わないのは失礼千万だと思います。
 公開種牡馬いいですよ^^私なんて殆ど馬券買ってませんからw
●もう(はやっ!)時間ですね~、
 本日はお越し頂いて有り難う御座いました!
 またよろしく^^
■いえいえ~
             ~終了♪~

初回のインタビューどうでしたか?
評判通り臥龍さんは熱い馬主さんという印象を受けました。
一頭の馬に情熱を注ぎ込むスタイルって何だかカッコイイ!
私も負けないように頑張らないと・・・ね

※次回のゲストは未定ですが、
 「是非私を取り上げて!」って勇気のある方が居ましたら
 ゲーム内のメールやこのページにて受け付けます。
 どんどんかかってらっしゃい!
スポンサーサイト

Comment

せ、赤面の内容ですね^^;;;
でもヨッピイさんのおかげで無難にまとまっていると思いますw
しかしまぁ。。。
第一回って気分良いですなw
次の人が楽しみです♪
ありがとうございました^^

御協力有り難う御座いました^^
何とかトーク形式に出来ましたね。

次回の出演交渉は
すぐに取り掛かる予定ですよ~
お楽しみに♪

 楽しく読ませていただきました^^。とんでもない配合って^^;。私は適当に種付けしているだけですよ、「よくわかんないけど、つけちゃえ!」って^^。

有り難う御座いま~す
適当には見えないので、
そこら辺はペールに包んでおきましょうよ^^;

あはは~♪
面白いっすね^^

臥龍さんがまともな人に見え(略
では、また~ノシ

笑!
タカさんにも近日中出てもらいますよw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

