スポンサーサイト


馬主さんにインタビュー第三回

ヨッピイ放送局DJのヨッピです!
例のよって「ヒッツミーヒッツミー当たって砕けろ」の気持ちで
今日も当たって砕けまくってるヨッピです。

さあさあさあさあ~!遂にやってキター
風の噂で聞いてる人も沢山居ると思うけど、
「第三回馬主さんにインタビュー」に
チャーチルサーバーでノリに乗ってる
「稲田さん」が御越し下さいました^^
パソコンの画面に張り付いている皆さん!
ジックリインタビューを御覧下さい

        ~インタビュー~
稲田さん=● ヨッピ=■ 質問=◇
 
◇厩舎歴代の名馬の中から一番思い入れのある馬はどの馬でしょうか?

●んー、キーストーンです。初GⅠ勝ち馬ですからね
 初めてGⅠを意識できた馬でもありますし^^
■あの時は、私も応援してましたよ。
●応援してくれたんですか~、ありです^^
■そうですよ!”忘れたんですか?
●いえいえ
■高松宮記念前に「走る!」ってブログで公開していましたよ
●確かあのスプリンターズSの二着ってイッコさんだったような
■あー、そうだ;;(怒られちゃうな~)
●キーストーンは全然枠運が無かった馬で四歳春までは
 不完全なレースばかりでやきもきさせられたんですが、
 四歳秋にいきなり三連勝でGⅠ二勝ですからね^^
■ですねえ、見事に開眼でしたね
●ですね。それまで他の馬を含めてGⅠでは二着が精一杯で
 なかなか勝てずに居たんですが、
 勝てちゃう時はあっさり勝てるものなんだなと思いました^^
■そんなもんですよ
●ですよね
■わたしはユメノツヅキの時は家で狂ってましたw
 しかも子供ともレースでぶつかったし・・・
●あれ?
■げえ、間違いましたwすいません
●^^;
 アナザーカレントとどっちにするか迷ったんですけどね
■そうだったんですか?
●この二頭ほとんど同時期だったので
 どっちかでGⅠを、って燃えてましたからね~w
■私もテレキャスターとスクテッドで迷ってたなあ
●初重賞馬とかも思い出深いですけどね~
■あー、私は一番の思い出ですね
 まだその馬の系統をもってますよお^^
●ヒラクミライですね
■そうなんです
●うちの初重賞馬とちょっと路線被ってたんですよw
■えw
●うちのはドレッドノートという馬
■あー、知ってる。 ウチは無念の引退でした。
 (現役後半で重賞三連勝~)
●でしたねえ

◇バイナリーデジットは現役時代、非常に枠運の良かった馬ですが、
 秘訣はどのようなところでしょうか?
 この件は皆聞きたがってるようです^^;
 (当然強かったのは言うまでもありません)
●よく言われるんですけど、確かに枠運が良かったですね^^
 隠しパラ「枠順」なんてのがあるとしたら間違いなくSSでしょうね
 バイナリーデジットの仔なら隠しパラ
 「枠運」の良さを引き継ぐかもしれませんよw
 来Sの種付け検討してみて下さいw
■みなさん!これは宣伝ですよw
●w
■サイキックモードを付けましょうねw

◇稲田さんの生産した馬は非常に血統等凝っていて
 非常に走ると思うのですが、コツって何でしょう?
 (キット皆知りたい筈^^!)
●うーん、割りとオーソドックスな方だと思うんですけど、
■私にはそう思えないw
 というか私が可笑しいのかもw
●その可能性もあるかもw
■たけるさんなんか「マイナーすぎるぞ!」っていうしね
●でもちょっとマイナーな方が後々生きてくるかもですね~
■私が稲田さんの生産馬をみると牝系にとても拘りを感じますね。 
●牝馬(系統)の偏りを無くそうとしてますね
 それと牝馬が産まれてくることを想定して配合を考えてますね
 これは普通でしょう
■そんな事も無いですよ~、
 私なんか牡馬配合もしましね(将来の種付けのため)

◇走る馬がほしい人にアドバイスするとすれば
 どんなところでしょうか?
●距離適正の狭い種牡馬を上手く活用するとかどうでしょう?
 距離適正の狭いタイプは比較的強い馬を出しやすい感じがするので。
■スペシャリストタイプで少しでもタイムを速くするという事ですね?
●ですね~
■(いい事聞いたぞ^^)
 
◇他の馬主さんの馬で好きな馬、
 ライバル視してた馬がいたら教えて下さい 
●好きだった馬は、
 ハシルニンゲン、モリシンサー 、フェイロン
 この辺りかな~
 ライバル視してたのは、フルフリングのチヨヨゾンターク
 アナザーカレントのハイグレード
■中距離馬が好きなんですね?
●言われて見ればその通りですね
■フルフリングとチヨヨゾンタークの争い、熱かったですね~
 本当の最強馬対決でした。
 ハイグレードとアナザーカレントは常に接戦で
 ライバルという言葉がピッタリだったなあ
●ハイグレードとはいいライバル関係でしたね
■うんうん^^ 
 
◇全然関係ないのですが、遊園地で好きな乗り物を教えて下さい;;
●えーと、馬名にも使ってる事ですしメリーゴーラウンドw
■誰かと乗ったとか?w
●いや;;
 実はあれは馬名に使ってるけど思い入れとかは無いんですよ^^;
 観覧車のとかの方が好きですね
■わたしはジェットコースターですね。
 だって瞬間を写真で撮ると、
 情けない私の表情が見れて新鮮なんだモノw
●全く逆ですねwあはは
■みんなに写メで送っちゃうw
●なんか平然としてそうなイメージですけどね
■そんな事無いんですよ~><

◇これからの抱負を教えて下さい
●ん~、適度にモチベーションを保ちつつ楽しめればいいと思います。
■お、シンプル
●馬主レベル上げたい、というのは
 このゲームにおける有力な動機付けの一つですよね
 でもレベル16に上げ終えてしまったからといって
 そこで終点という訳でもないと思うので
■そうですよね
●馬主レベル16になるのはまだ暫く先の事でしょうけど
 その頃までには新しい目標を見つけられたらいいですね  
■なら、ヨッピイが主催する異系専科に入りませんか?
●おおー
■勝手にちよよさんをいれてますからねーw
●前向きに考えておきますw
■「イイ締め!」と思ったらヨッピイが来ました!(緊急参戦だそうです)
●??
■私はヨッピイじゃありません、ヨッピです。
●えー
■なんか抱負が言いたいみたいです
●テレキャスターの馬主さんと話していたつもりだったのにw
ヨッピイ:
 「来期は負かせる馬を作りますのでGⅠの五つ位とってやりますよ~!
  また熱い戦いで楽しみましょう」
●はい!超強気のヨッピイ節でましたねw
■またまたでましたねwトンでもない人ですね?
●らしくて素敵ですよw
■ははは~、ナイスは終わり方ですね
 長文の方と違ってサラッとしててイイ^^;
 (会長、すんませーん) 
 それでは永らくインタビュー有り難う御座いました。
●こちらこそ

~後記~
稲田さんのインタビューどうでしたか?
ヤッパリ強い方は違うなあと思いました。
距離適正の狭いタイプを使う事やら盲点になってる事を使っている
一歩先を行く馬主さんという印象を受けましたね。
今後ともGⅠでの活躍を期待しますゾ!
スポンサーサイト

Comment

一人二役ご苦労様です(笑

それにしても、GⅠを勝っていないフェイロンの名前が出てくるとは思いませんでしたね~オーナー的にはもちろん嬉しいんですけど。
何でだろ~?


違うよー
ヨッピとヨッピイ二人居るんです(笑

キット印象が強いんですよ~。
私も注目してた馬だったしね。
今シーズン中に産駒で重賞頂いちゃいます。

ほうほう
マシュー南と藤井隆の関係ですか(笑

それとも、、、
二人いるなら、アニマルとホークかな?


重賞勝ったら、フェイロン専属の広報担当に任命させていただきます。
今後の生産馬は全てフェイロン産駒で・・(笑

まとめお疲れ様ですー。
時々ヨッピさんの会話中にヨッピイさんの地が
出ちゃってたような気もしたりしますが気にしない気にしない(笑)

そうそう、フェイロン号は時たま見せる激走が印象的でしたね~。
あのワイズドラクーンの産駒との事で元々気にはなってたんですけれどね。
種牡馬としてもかなり期待出来そうですし、
祖父、父が果せなかったGⅠ制覇を成し遂げてくれるといいですね^^

>タカサン
バレバレですが黙秘権行使です^^;

勝ったら是非広報やらせてもらいますよ~
私の生産した種牡馬と共にね^^

>稲田さん
ふふふ~
本性がばれたらしょうが有りませんな~

フェイロンの仔で是非とも二歳GⅠ狙いたいです。
先ずは新馬を勝たないとイカンです;;
ガンバっと!

いまや、ケセラは彼でもっています。
稲田さんにあやかりたいのですが、会長さんの腰が重く、また呪いとぼろ負けオーラが蔓延しているため、ケセラはくすぶり続けています。


いいんですよ
楽しくやるのが
モットーですから
ええ
別に
くやしくなんか
ないです
ないですよ?
ないですったら!



ぇー
一言だけ
ゾンタ君のライバルはマリスグラッジであると頑なに信じてます。

まともに戦ったことな(ry

>masashiさん
ソロソロ腰を上げて下さいな~^^

マリスは成長遅めの怪物でしょー!
ゾンタ君とは毛色が違う;;

 キーストンに私のGI初制覇を阻まれていましたね、ずっと覚えていますよ^^。

うーむ、
やはりイッコさんも女性だなあ~^^;
次勝ったから良かったでしょ?^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

