スポンサーサイト


馬主さんにインタビュー!第五回

さてさてさてさて~、ヨッピです
暫くぶりにヨッピイ放送局の
「馬主さんにインタビュー」を敢行しました!
正確にいうと
「馬主さん」というよりも「生産者」
といった方が正しいかもしれません;;
シルバーストンでは超有名なダンさんに御越し頂きました、
それではインタビューお聞き下さい。
(ちなみにダンさんは現在はチャーチルではアカウント縮小、
 新サーバに力を注入されています。)

■ダンさん ●ヨッピ ◇質問

◇ダンさんは、チャーチルサーバでは知る人ぞ知る大生産者でしたが、
 (シルバーストンの会員は皆お世話になってます^^)
思い入れのある馬を教えて下さい^^

■種牡馬のボールドエンペラーもいいですけど、
 シャドウチェイサーに尽きますよね。
●ほお~、
 初期時代としてはトンでもないパラメータの持ち主でしたよね。
■フリレで強くて、いい処まではいけたんですが、
 レースしていくうちに不利があって、
 1S目から脚質変更カードがあれば、
 重賞いけたかもしれない馬だったので。
 「タラ・レバ」を言ってはダメなんですけどね^^;
●確かあの馬って芝調教しかしてなかったんじゃ・・・
■そうでしたね^^;w
●GⅠ間違いなく取れましたよ、勿体無いw
 (しかもブッちぎれて早々に引退した気が・・)
■あの仔で重賞を勝っていたら、
 生産には嵌まっていなかったかも・・・・
●うーん、ターニングポイントでしたね。
 でも産駒のイチゴシャドウが
 GⅠを制覇したので無念も少しばかり晴らせましたね。
■そうですね。
 ちよよさんとこでシャドウチェイサーの孫が頑張ってますし、
 名前は残りそうな・・・
●ダンさんのお陰で馬主会が強くなりましたねー。
 だって凄い繁殖を、安値で譲って貰えるんだもん
 (皆さん、10億位なんですよ)
■別のゲームでギルド(★競馬伝説でいうと馬主会)
 を底上げする事が発展する形ですからね
 うちだけがイイのを持っていてもね
 (競争成績はダメダメでした^^;)
●なるほど~。
 生産の面白さって何ですかね?
■うーん、唯一の原石を見つける楽しさというのか、
 ウォーエンブレム×コロラドダンサーの配合以外で
 重賞以上勝つ様にもがいていたのも事実なので
●ヤッパリそこは生産者のプライドですね^^ 
■夢の種付け料生活だったので、
●そっちかw
■メジャー配合以外でいい種牡馬を作って、
 SSみたいなモンスタークラス狙いだったのも事実でしたが、
 競走馬を育成する技術が伴ってないので夢のまた夢でした
●夢ねえ~ 
■そうそう、ダリアでも血統表上、五代目同士で名前が違えばOKです。
●やはり生産はダンさんに聞くべしだね^^

◇有料アカウントは最高いくつ(同時)持っていましたか?
 わたしの記憶だと五個くらいだったような・・・

■有料アカウントは最大5アカで
 3Sで100頭以上生産してましたので、
 調教に関しては頭数多くて力入れてませんでした。
●お金掛かってますよね。
 脚質診断自体も騎手のお任せにしてたじゃないですか~><

◇新サーバで初重賞をゲットしましたね?
 オメデトウ御座います^^

■既存鯖で成功していたウォーエンブレム×コロラドダンサーの
 王道配合なので勝てる予感はありましたが、
 初日に3勝していたので、
 なめきってた為、
 馬の調教を怠って2戦も余計に走らせたのを凄く後悔し、
 強行日程で重賞制覇してしまい、
 朝日杯に間に合わなくて後悔しました。
●ほお~、でもそれもいい経験になりましたよね。
■新鯖の馬主会フリレで小倉記念を制覇したのを普通に負かしたので 
 未勝利さえ脱出できれば、重賞はいけると思ってました。
●ふむふむ
■実際に残り200mまでに画面にいなかったのに、
 飛んできて重賞勝ったので安心はしましたが、
 向こうの馬主会BBSには、重賞制覇したら金枠ばらまきますって
 書いたくらいでした。
●ぶw 
 実際ばら撒いたのですか?
■ええ、しました。
●ちょっと後悔してたりしてw
■アレッジドとか中長をだしてたのでw
 まあ、自信があったのでBBSに書きましたが、
 GⅠの時は自信が無かったので
 書き込みはしなかったですが、一応まぐれで勝ったら、
 マンノウォーとかトキノミノルとか
 出せる範囲で希望する種付け権か、
 重賞馬母を1S貸しますとは言ってましたけどねw
●勝つ自信があってからやって下さいねw^^;
■ピーク過ぎなければ、BBSには書き込み予定でした。
 一般ばら撒き用にジャイコを用意してたし・・・・
●ジャイコ?
■ジャイアンツコーズウェイ 
●あーm
■新鯖ではジャイコらしい
●覚えとこ

◇寝業師のダンさんに聞きますけど
 お金がないんですけど、何かいい技って有りますか?
 
■ただで貰えるKPをケールに変えて売ったらいいですかね。
 あとは、種付け収入でしょう。
 主流血統に適合しやすい配合でパラのいい種牡馬を出すといいと思います。
●あー、ケールは価値が高いですもんね。
■新鯖では、課金垢を大量に持ってて、所有馬を移動させるので。
 (初期馬ですね。)
●つまり売るんですね;;
■^^;
 課金してから未出走や調教しないうちのトレードは
 不法行為との事ですので、
 警告メールが来ました(二回目の削除制限解除申請メールの返答が)
●そんな事知りませんでしたよw
 さすが寝技師~!  
■今年の一月までは一ヶ月5回までは削除に応じるってメールに有りましたけど
 1/28頃から前回の解除から日にちがたってないので無理ですとかに変わってきて
 一月末には警告になりましたね。
●こわあ~。 でも警告と言ったって、
 システム上削除に応じるって言ってるのにね。
 ジークレはホントいい加減だなあ
■入力フォームにも問題がありますし、
 削除ボタンも間違って押しそうですしね
●ほんとですよね~、この際くたばってもらいたいw
■過去で遊んでたネットゲーでは、間違って削除しないように
 他のキーを押しながらとか、
 運営会社発行のパスワードが必要なのとかあります。
●なるほどね~

◇今後のチャーチルでの活動について聞かせて下さい。
 新サーバでの意気込みも教えてくださいね。

●新サーバでの目標は?
■GⅠ制覇ですね。
●多分行けますよ。
 だって、
 今まで重賞級の馬を軽く30頭以上生産してきたと思うんで^^;
■まあ3Sで100頭位生産すれば、凄いの居ないと悲しいですけどね
●いや、それでもカナリの質だったと思いますよ。
 血統的にも良く考えてるなあと思ったし、
■ただ既に馬主レベルの高い人がいるので、その辺りが厳しいです。
●やや早でジックリ鍛えれば行けますよ。
■新鯖でGⅠを勝ったらチャーチルで忘れ物をとりに戻ってきますw
●是非それを土産にしてGⅠを獲りにきてね~
 その時が来るとまた面白くなるでしょうね、
 本日はどうもありがとう御座いました!
■はい、どうもです。

【ヨッピ後記】
ダンさんのインタビューどうでした?、
チャーチルでは表立って目立たない存在でしたでしょうが、
知らず知らずに皆さんの血統表に入っているんですよ~
なんせ最近流行の超早熟種牡馬ファンタジックスやら
ボールドルーラー系の流行の基礎のボールドエンペラー等々
挙げたらキリがない位w
この際、ダンさんを「フィクサー」と命名しますw

ヨッピのインタビューはお次はあの方の登場となります^^
御期待下さい。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

