スポンサーサイト


山陰旅行記(その1)

山陰旅行記です。
楽しみにしてくれていた方、
お待たせしました^^

あー、そうそう実は一人旅なんですよ;
理由なんて無いけど、あえて言うならば
小さい頃から一度は行ってみたかったからかな??
テーマは
「一切の妥協はせずにやりたい事をやりたい様にやる!」です。

【一日目】
ヨッピイは関東在住なので
羽田より飛行機で米子空港まで・・・
一日目の宿泊先の松江までシャトルバスで移動です。

 ~牡丹で有名な大根島にてバスからの中海の風景~
V6010049.jpg

着いたら先ずは宿にチェックイン!
夕食の時間までは微妙に空いているので、
宍道湖の遊覧船「はくちょう」号に乗り夕暮れ時をクルーズしました。
V6010050.jpg

島が有ったよ♪
V6010051.jpg

私の思っている山陰のイメージとピッタリ!
曇り加減がいい感じに・・・
V6010055.jpg

夕食は松江駅ちかくの和食割烹「いと賀」さんで頂きました。
内容はとっても凄くって、
付出しの自家製からすみ、ホヤの内臓の乾き物はとってもエクセレントでしたね。
メインは「ふぐの白子のソテー、ポン酢と焦がしバターソース」
「あわびのやわらか煮とフカヒレの餡添え」
締めにお寿司でした。
どれをとっても今まで食べた味を凌駕して衝撃の連続!
食材・調理に一切の妥協は感じられないし、
こんな凄いレベルのお店は何処にもある訳では無いですよ。
(東京だったら恐ろしい金額になりそう!)

【二日目】
最高の食事と温泉に浸かってピカピカ?!のヨッピイは松江散策に向かいました。
といっても松江城付近の散策位しか時間は許しませんです><

実戦的な造りなので機能美といった感じかな。
こういうお城は好きですね。
V6010067.jpg

V6010084.jpg

堀尾吉晴公の肖像画です
お逢いした事は無いのでどんな人かは解りません(笑
V6010074.jpg

~武家屋敷門~ うちの田舎の方がもっと強烈だったぞ^^;
V6010096.jpg

「ぐるっと松江堀川めぐり」
松江に来たら是非乗ってみて下さい、お勧めでーす
V6010098.jpg

お昼はこちらのお蕎麦屋さんです。
美味しかったですよ~(粗引きのお蕎麦って初めて食べました)
V6010107.jpg


二日目の夜からは又後日公開します
スポンサーサイト

Comment

やっぱ東京って海の幸は高いのかな~
日本海の魚は格別に美味しいからね~

しかし一人旅ってのは凄いですな^^;

高いですよ~、あんまり美味しくないのに・

一人旅、お勧めしますよ。
お陰でイロイロと世界観が変わりました^^

☆モブログランキング531

突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

