スポンサーサイト


山陰旅行記(その2)

大変お待たせしました^^
山陰旅行記(2)を公開します。

そうそう、
ゲーム内のチャットで臥龍さんと話していたところ
一日目の夕食先の「いと賀」さんに食事に行った事があるんですって!
美味しかったので印象深く覚えていたとの事です。
究極系の御店なのでお勧めしま~す♪

それでは本題に・・・

まずは二日目の宿泊先である米子まで列車で移動です。
安いビジネスホテルなので紹介はしませんよ(ホントしょぼかったw)
Image001.jpg

何故に米子な訳?と思われるかもしれません
それはですねー「ステーキ和島」さんに行きたかったからなんですよ。
このお店、メニューはヒレのセットが一品だけ!
大山の麓で育ったものしか使わないそうで凄い拘りを感じました。
味の方もさすが松坂牛、神戸牛と同じ品種ともあって
ケチの付けようもありません。
非常に柔らかくて思わず目玉が三センチ程飛び出ました;;
あと、ココのガーリックトーストは一風変わってます。
焼いた脂身をトーストしたパンに乗っけてるのですが、
口に入れた瞬間消えてなくなって旨みだけが残る・・
牛の脂が巧いなんて聞いたこと無いよ!

特徴的なのはママさん一人で全てを取り仕切ってること
三十年も全くやり方を変えてないそうで、かなり面白い御方でした^^
(帰りに日本酒とバナナもプレゼントして貰ったし、どっちが客?)
芸能人が多数来るそうですよ。
中でもイチロー選手の話は笑ってしまった;;
顔を知らなかったそうで、「あんた名前は?」と聞いたところ
「鈴木です」と返事したそうな・・確かに「鈴木」かも知れないけどさあ

【三日目】
さて、三日目は鳥取に列車で移動
その後鳥取からはレンタカーを借りて周辺を散策です。

隣の鹿野町へやってきました
Image008.jpg

鹿野城址です
Image009.jpg

Image010.jpg

この後は山中幸盛の菩提寺へ・・・
ここで祈ったこと、誓ったことは内緒かな。

鹿野そば道場にてお蕎麦を頂きました。(昨日も蕎麦じゃんね)
Image002.jpg


ちょいと車で移動して
因幡の白うさぎで有名な白兎神社にも来たよ
Image012.jpg

Image015.jpg

梨ソフト、わたしも子供っぽいよね^^;
Image017.jpg

またまた車で移動して鳥取城址へ
Image018.jpg

Image019.jpg

鳥取の街を見渡して・・・
Image022.jpg

もう夕方・・・お寿司食べに行こう、
その前にホテルにチェックインしなくては

<その3に続く>

スポンサーサイト

Comment

行く先々にソフトが売ってて
行く先々でソフト買っちゃうのってアレなんでですかね~
きっと遺伝子に何か書いてあるんだと思う(´・ω・`)

うんうん、
その後もソフト見る度にそそられちゃうんだから
わたしってソフト遺伝SSかもね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

