スポンサーサイト


ハーツクライ号で思い出しました。

こんにちはー!お外は今日もトッテモ暑いですね~

今日はコンサートに行くので
トットト気温が下がって貰いたいですw

そうそう先日
ハーツクライ号のキングジョージでのレース振りについて
触れましたが、
私がこの馬の新馬戦についてメモッて!?いたので、
ちょいと公開します。

【新馬戦当時のヨッピイの見解^^】

Qハーツクライ号はどのような馬か?
Aまず能力面ですが、
現時点でオープン特別クラスなら勝負になるでしょう。
馬がまだまだ出来てない印象があるので
素質的にはGⅡ位なら十分狙えると思います。
馬の特徴としては切れ味で勝負するタイプで折り合いも付くので
長いところ向きであると思います。
勝負根性もいいものが有りそうな感じです

Qハーツクライ号の能力はどのように見抜いたのですか?
Aレースや調教を見て判断しました。
経験則からどう考えてもオープン馬の調教の動きをしたし(鞍上のゴーサインに抜群の反応を示していた)、
新馬戦では超スローの内でキッチリ折り合い
窮屈な内から賞味残り1ハロンで突き放すという能力を示しました
これはオープン馬でなければ出来ない事です。

~以上~
(この馬は、ジャパンカップで速い流れを経験した為に
 突如変身しましたが、大体当たってるかな?)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

