スポンサーサイト


ヨッピイグルメ紀行!

久々の更新です!
もちろんゲームのことではありませんw
プチグルメってことで、
お蕎麦屋さんとカレー屋さんを紹介しますね~^^

まずは浦和にある、お蕎麦屋さん
「分上野藪“La・Belle・Equipe”かねこ」さんです。
なんだかフランス料理屋みたいな名前を付けやがってメンドクセーですw
http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000486
soba1

写真は鴨汁つけそばですね、
それだけではさびしいので「季節の野菜天」をつけてみました。
お味の方は炙った鴨のカヲリが濃い味のツユとマッチしてとっても
宜しかったです。
こんなの食べたらもはやラーメンは要りませんねw
(わたしはラーメンは料理として認めてない!)
Image0741.jpg

外観もとっても和な感じでイイですよ。
ただ日本酒のリストを見たのですがいい物は入れてないみたいですね。
(これはちょっと残念かも~)

次は私がカレーライスのお店で一番旨い!と思っている
渋谷の「Curry House TIRITIRI」さんです。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/182/3227
Image0751.jpg

ここのカレーの特徴は、ご飯に合うインドカレーということですね。
都内の有名店でも同じタイプは皆無です。
お味の方は深みがあるのにしつこくない。(めちゃ美味しいですよ)
体にもいいというのが食べてみて解る筈!
いろんな意味でA級のお店です。
※お勧め度AAA

そうそうこのお店、3.4年前は戸田公園の駅前に有ったんですよ。
セピア色の昔を思い出してしまいますね;;

今回はここらへんで失礼致しますー^^V
スポンサーサイト

Comment

おいしそー

カレーが超おいしそうですね。正統派のカレーだぁ。今、こういうカレーを出すお店が減ってきてるなぁと思ってます。仕込みに手間と時間がかかるお料理を出してくれるお店が少ない。・・・

機会があれば行ってみたいですね~

そだ、先月、あたしも水木しげるロード行ってきましたよ~境港の。夜中だったので、それはそれは雰囲気出てました(笑)街灯が目玉おやじになってるの。。

書き込み有り難う御座います。

うん、こういう手間隙掛けた情熱的なカレーってホント無いですよ。
味も暖っかさが伝わってきます。
機会があったら拠ってみてねー!

おー、山陰いきましたかー
残念ながら境港はいけませんでした><
次回山陰にまた行こうかと思ってるので
その時は萩と共によってみようっと^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

