スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通・晩成馬でGⅠを勝つ為に(2)

各成長型のピーク時期

普通
四歳秋~五歳春
やや晩成
五歳春~五歳秋
晩成
五歳秋~六歳春

普通成長までの馬3頭しか育て切った事が無いので
自信が持てませんが、一応記して置きます。

スポンサーサイト

Comment

はじめてカキコしますね^^。

 ゲーム上では、いつもお世話になっています^^。普通・晩成型の馬を育てるの好きなので、私の厩舎にも今現在、普通1頭・(稍)晩成4頭と育てていますので、ピーク落のデータが取れましたら連絡しますね。とにかく晩成の種牡馬の活躍馬がほんと限られていますので、ぜひ晩成馬のGI馬を出して公開したいですね^^。私自身まだGIとった事ないんですけれども^^;;。お互いがんばりましょう!

書き込み有難う

いつもお世話様です
イッコさん書き込み有難うございます!

晩成のデータは貴重ですものね~、取れましたら教えて下さいね。
私も再来年シーズンには何とか晩成でGⅠを勝って見せます!頑張りましょう

待ってましたよ,晩成馬分析^^。

うちの例では,4歳レインボークエスト産駒が4歳の4月→7月の1ピーク間で約1秒up。現在,その次のピークを迎えようとしているところですが,タイムの大幅upはなさそうな気配^^;。これはヨッピイさんの図式では,稍晩成ではなく普通成長なのでしょうか?

ちなみに,もう1頭,4歳のゴールドアリュール産駒がいますが,これは調子変動が非常に緩やかなので計測していませんが,まだタイムはさほど上がっていない感じ(上がらないまま終わる可能性も^^;)。とすると,こちらは稍晩成以降ということになるんでしょうかね?

んーー

データが少ないので正確だとは言えませんが、私の以前所有したタルタルソースよりも早くピークを迎えていますね。
タルタルソース自体が五歳明け頃に急に延びた馬ですので比較すると普通の公算が高いですね。(ピーク落ちは五歳春です)
クリスパールという馬は四才春と五歳秋に二回ほど急成長をしてるのでまだまだ伸びる可能性は十分だと思います。
年末までは落ちるとは思えないので、少し鍛えてみる事をお勧めします。
何とか重賞勝って貰いたいですね^^

説明が足りませんでした。
前述はレインボー産駒の事です。
ゴールドアリュ-ル産駒はなんともいえませんね。今度具体的なタイムを教えてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。