スポンサーサイト


ふゆの山陰旅行記 2

皆さんこんばんはー^^
山陰旅行記のツヅキを公開します!
ちょっと話を進める前に言い訳をさせて下さい。
カメラ(携帯)の具合が悪かったせいなのかとっても写り悪いです;;

さて、
二日目は松江を朝早くでて国道9号線をひたすら真っ直ぐと進みました。
途中水に囲まれた風景をみてると、
なんか非日常を感じてしまいますね。
まずは、萩まで移動する間に世界遺産になった(正式に??
石見銀山を訪れました。
Image0961.jpg

Image0941.jpg


Image0901.jpg

銀山の銀行wwこなんのもありだよね~^^cc

余りにもスケジュールがタイトなので;;
銀山らしい光景は見られませんでしたが、良しとしましょう。

途中の道の駅にて・・・
日本海を望むヨッピイw↓
Image0881.jpg

とりあえず間抜け面は写りませんでしたねw
意外にもパンツがキチッとAライン映し出してました、、、、

Image0891.jpg

ソフトクリームファン!みよ!
いちじくソフトだよん^^V石見地方は名産地らしい。
Image0971.jpg

ここでお昼ご飯。こういうお店はギャンブルですw
そんでねラーメン頼んじゃったの、これが意外にも旨い!
(まずいだろうと思って写真撮りませんでした)
地元では有名なお店だそうですよ。気になったらまずは検索~

道中で連れと萩まで行くのは無理!と決断して
津和野経由で湯田温泉にショートカット~
とりあえずホテルにチェックインしてから
夜の街に昨日の感動を思い浮かべながら、お店に行ったのでした。
ところが目当ての「こ熊や」に到着しましたが、残念ながら予約で一杯だそう;;
http://www.geocities.jp/hiro77inj/syokuyamaguchi.htm
仕方ないので観光協会が発行しているガイドでお店を決めたんですが、
これが酷い酷い!何が京風料理だっての!
マグロなんてトマトみたいな食感。。。。
まずくて無言になったっつーの><
連れが何時もの通り私が狂気癖を出さないか心配してたそうです;;
仕切りなおしに
地元民がくるようなお店に行ったのですが、
期待とは違いましたが口直しにはなりましたね~。
お店の中に足湯があったのはとっても良かったです!
http://www.tys.co.jp/honpo/ryoriya/050129.shtml

さてさて最後の三日目は秋芳台、萩まで足を伸ばしてみました。
Image1061.jpg

Image1081.jpg

Image1101.jpg

秋芳の鍾乳洞にて。

Image1181.jpg

Image1201.jpg

Image1241.jpg

萩城址

Image1271.jpg

Image1281.jpg

注文してから絞る夏みかんジュース登場!
お陰で夏みかんソフトはたべられなくなっちゃった;;
萩は夏みかんの名産地なんだってさ、勿論魚介類もいいですね。
お昼の料理屋さんで食べたお寿司も美味しかったよ~
(そのあと梯子して蕎麦やさんにも行きました。)
雰囲気もとってもいいし、今度は拠点にしてあっちこっちいきたいなあ。

写真の出来がとっても酷いので今回の旅行記はココまで!
これはリベンジするしかありませんね~。
そんでは又の旅行記をお楽しみに♪
スポンサーサイト

Comment

夏みかんジュースおいしそー!
山陰は私も好きなので行くんですが、なかなか萩、津和野方面となると遠くて行けないですね~
今年は青春18きっぷが安いそうで、旦那と2日間鈍行列車の旅をすることになりそう。。あたしは新幹線の方が好きなんだけどっ

おーどもども^^

ほおー、再戦しますか!
鈍行の旅いいよねー。
実はわたしも検討していたんですよ。
でも急に親を連れてく事になったので
淡路に変更になりました;;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

