

天皇賞予想

天皇賞の予想を公開します。

まず、皐月賞の結果分析を書こうと思いましたが、
巷で言われているような事と被ってしまうので止めにしておきます。

さて、今回の天皇賞は大よそ天皇賞とはいえないメンバーが揃って混戦となってますね。
勿論私の見解も同じくです。

何時もの事ながら押し出された本命馬アイホッパーは消し!
鞍上の安藤勝騎手も長距離は得意ではないところも大きいです。
相当に昔ですがザフォリアやら、仕掛けどころに問題があるのですよね~
(同着で配当が半分になったので徹底的に分析した事を覚えてます。)
余談ですが武豊騎手もダンスインザダークの菊花賞等余り長距離は宜しくないですね;;;
デルタブルースも外枠を引いており相当うまく乗らないと厳しいので買いません。

さて本命はトウショウナイト

・有馬記念で強気の競馬をしたのにも関わらず十分な内容の競馬をした
・京都記念でもGⅠ級と差の無い内容の競馬をした
・前走は出し抜けを喰らった敗戦である
、と近走は非常に内容は濃いです。
長距離は鞍上が物を言いますが、
頭がいいし、決めたことはキチッと行い、勝負強い武士沢騎手なら文句はありません。

ヒモ一番候補はネヴァブション。
九十九里特別を勝った時から長距離で今後活躍すると考えており、
臨戦過程にも好感をもてる。
掛かる馬ではないので何処で仕掛けるかだけですね。

以下、
逃げると思われるユメノシルシ(決め手の有る馬なので大逃げはしない筈)
前回、完全に脚を余したアドマイヤタイトル
格でメイショウサムソン
長距離が得意な実績馬トウカイトリック
距離が持たないタイプであるが、
最内枠をジョッキーがうまく利用できそうなマツリダゴッホ

今回は自信があるのでブログ開設以来二回目の勝負レースとします。
☆あくまでパドック次第ですが・・・


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

