

オークス予想

先週のヴィクトリアマイルは
馬場の内目が全く機能しないのを利用した柴田善臣騎手の好騎乗が目立ちましたね。
あと古賀調教師は藤沢厩舎の重鎮でしたので
常識という範疇では測れないので今後に生かしたいと思います。
流石にコイウタにはビックリでしたが・・
スイ-プトウショウは早仕掛けのため伸びが平凡に見えますが、
レース内容は問題なく力を使ってないので次も狙いが立ちます。

さて、オークスの予想です。
土曜のレースを見る限り外が伸びづらい馬場となっているようです。

一番人気のベッラレイアは使うたびに体重を落としており、
素質は買うが信頼は出来ません。
すみれステークスを使うなど陣営の失敗がココにきて響いています。

私の本命はザレマ
あざみ賞ではベッラレイアに敗れているが、不器用なのが敗因と見ています。
この馬はこの時期の牝馬としては珍しく中距離適正を表している事も大きい。
相手本線に出走馬中桜花賞で強い競馬をしたカタマチボタン
前回脚を小出しに使ってロスの多かったミンティエアー
距離適正でラブカーナ
鋭い末脚のローブデコルテ
相手関係でトウカイオスカー
押さえでベッラレイア

☆パドックはカナリ参考になるレースだと思います。
 馬体重に注意!



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

