スポンサーサイト


5/27競馬予想

さてさて、ダービーウィークですね。

先ずは、オークスの反省から。

ペースが厳しく差しタイプが有利流れとなり、
強いベッラレイアの強引な競馬にも助けられてローブデコルテが勝ちました。
こういう競馬をするからベッラレイアを軸に取るのは怖かったんですよね。
私の本命のザレマはスタート直後に逃げれないのが解ったとたんに
諦めました;;;
とにかく後方から行くか逃げるかではないと
力を発揮するのは難しいタイプですからね。
武豊騎手は本当に調子が悪いですね。

さてダービーの予想です。

相手関係的に言うとフサイチホウオーが断然だと思います。
ただ、ゴールデンダリアとは正直どちらが強いか解りません。
前回もスローでキチンと折り合ってましたから距離も全然問題ないでしょう。

迷いに迷って本命はゴールデンダリアに。
(迷ったら人気薄と決めてますから。)
前走はスローな流れの中、軽く反応を促しただけで突き抜けました。
あの内容だと殆ど疲れものこってないでしょうしね。

対抗に東京の鬼、フサイチホウオー
単騎穴に前回は入れ込んだナムラマース
この馬は東京24はばっちりでしょうね。
また毎日杯組みはその後素晴らしく活躍してるのも良い。
押えに単騎で行くと思われるヴィクトリー
縦目に対抗=単穴

目黒記念

ここはスローになると踏んでるので斤量の軽い馬を狙います。
(スローになればなるほど距離が伸びれば伸びるほど斤量差は響きます)
本命は能力を買っているココナッツパンチ
対抗に前走内容が濃く、斤量に恵まれたアドマイヤタイトル
以降、
アドバンテージ、チェストウイング、メイショウオウテ、
東京専門のセンカク

個人的に勝負レースは6Rのノワールシチー
恐らく淀みない流れをつくるはずです。
そういう流れに向いた馬のマイネルビジューを本線に
素質の高いユウターベール、ツバサドリーム
押えにクリムゾンベガ

5Rもそこそこいいかと思います。
前走偶々逃げたが反応の良い素質馬プレンティラヴ
本線に前回は持ち味が生きなかったスキマチェリー
ウイビリーブ、ヤエノアカハチ
不利のあったメイキンマジック、
流れに乗れなかったミレニアムカースル
脚質転換中のタカラヘリオス

以上です。









スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

