スポンサーサイト


5/27競馬予想の反省(日記)

まず、5Rの反省から。
本命のプレンティラヴは好位を追走し持続力十分の末脚で二着をキープ。
やっぱり、末脚が武器のタイプでしたね。
しかし、前回は恵まれたことから軽視したミキノモナコ、
アポロヴィンチが入線したため残念ながら不的中。
これは枠順が大きい感じだったと思います。

6R本命のノワールシチーはタイミングが合わず出遅れて
自分の競馬が出来ずじまい。どうも今日は流れが悪い;;;
といってもリバイバルシチーにはビックリ、
どうやら逃げ先行が有利な馬場か・・・

7Rは非常に難解なレースで一応の本命はトーヨーコジーン。
なんとここでもゲートのタイミングが合わずブリンカーをつけてるだけに万事休す。
ただ、ブリンカーの効果はあったので次は狙えます。

8Rの本命は前回初距離で好レースのフェラーリファイブ。
オートゼウスは逃げるのが解ってただけに
6Rを考慮すれば買える馬だけになんとも情けない;;
わたしの実力を戻すのにはもう少し時間がかかりそう。。

9R
このレースも私には非常に難解でした。
カイシュウタキオンが本命もエイシンニーザンは人気なだけに買いづらい。
カイシュウタキオンは叩き良化型で馬なり調教の為、
ちょっと自信が有りませんでした。
うーん、深読みかな?

ダービー
福永騎手のアサクサキングスは馬場を考慮して差せない流れに持って行き見事二着キープ。
確かに前々回・前回は競馬をしていない為に好感がもてるものの
スローの決め手比べを予想してたので買いづらい。。。
勝ったウオッカは全くの無視。
しかし、このスローを自分から動いてこの決め手ですから文句なしに強いですね。
一番人気のフサイチホウオーは掛かったために凡走したが、
本当に強い馬ならばそれでも問題なかった筈、つまり抜けた力が無かったという事。
やっぱり、こういう時は買ってはいけませんね。
わたしの本命のゴールデンダリアは鞍上の好判断で内を付いたものの
伸びきれず着外に。ちょっと能力が足りなかったのでしょうね。

11R
一番人気のヘイアンルモンドは前回前に行っって捕まったため
今回は差しに回って流れがきつくなりそうな今回は有利と思われるが、
そんなに抜けた馬ではなく非常に危なっかしいので切り、
前回シッカリした末脚で勝ち上がったテンザンモビールを本命に。
二着にアグネスハッピーが食い込んでくれたため、何とか損失をカバー。
しなしながら、今日はなんだか流れが悪かった;;

12R
このレースはココナッツパンチが本命。
予想通り二着をキープしてくれたものの、スローの決め手比べを予想していたため
ポップロックを軽視したために不的中に。
地力タイプのアドマイヤフジが来たのも厳しい展開となったからでしょう。

一日を通して多少のマイナスで済んだものの、
内容はとても悪かったのでもっとレースを見なければいけませんね。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

