

期待の新馬たち 厩舎のエースになって!編

sukuteds.jpg

スクテッドってイタリア語知ってますか?
「盾」という意味で、イタリアのサッカーリーグのセリエAで優勝するとその盾が貰えるそうです。
競馬の世界の栄誉である天皇盾を獲って貰いたい、という思い入れからの命名です。
この馬は距離適正は長距離なのですが、二千も殆ど変わらないポテンシャルで走ります。
やや早の様なので有馬記念~天皇賞春戦線にピークを持って行きたいですね。

saikikumodos.jpg

今年もっとも期待している馬です。
ニックスのみですが、母のパラメータが高く基礎能力は十分でしょう。
勿論、気性体力ともいい感じです。
リファール系で気性・体力の良い種馬を切望していたので、
GⅠを勝ってサーバ公開したいと思います。
距離適正は、マイルのダート馬をイメージして作ったのですが、
中長の芝馬になってしまいました(笑
来秋から旋風を巻き起こして貰える様、骨折寸前までビシバシ追っていきます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「イタリア語」でブログ検索してみました。

「 イタリア語 」の検索結果で、「競馬伝説LIVE!競馬場で逢 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
