スポンサーサイト


名前は重要!

私は以下の二つの理由から私的に凝った名前を付けています。

①牡馬でGⅠを勝ったなら種馬としてサーバ公開に踏み切る事も有るでしょう。
その際、有りがち過ぎる名前や好感の持てない名前であると思ったより需要が伸びない事が考えられます。イメージ戦略も大事ですよね。
実際、リアル競馬の社台ファームでは以前はシャダイ・ダイナと言った冠名を付けていましたが、イメージアップの為に止めました。冠名は誰が見ても見分けが付き易いというメリットもありますが。

②思ったよりタイムが伸びない場合等、焦って引退させたくなる事がありますが、名前が自分なりに凝ってつけた馬の場合は引退させずらいものです。簡単に表現すると抑止力ですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

