

期待のお馬さんたち!19S

さてさて、久々に期待のお馬さんをご披露致します!

yopppii.jpg

稲田さんより預託要請のあった期待のお馬さんです!
大きな欠点があるのですが、
それをもカバーする位凄い馬になってくれる事を期待してます!
何と昔から付けてみたいと思ってた馬名「ヨッピイ」付けました。。
さあ、結果は如何に???

intoakusesu.jpg


お兄さんはGⅠを獲るかもと言われるほどの素質馬、
もちろんこの馬に関しても相当の期待がかかりますね^^

古馬連中も伸びてきたので天皇賞秋目指して頑張ってもらいます!
大分目標は先だけど楽しみが増えてきました^^c


久々にヨッピイアカウントでGⅠ制覇!

アナタニミライヲ号が恒例の不利枠をものともせず菊花賞を勝利!

ヨッピイアカウントでGⅠ勝ったのって
恐ろしい位むかしだったのですね;;(お陰で古豪なんていわれる始末w)

単純に勝ったこと自体嬉しいのですが、他に嬉しい事が三つ有りました。
一つは去年からGⅠでの散々な不利枠で勝てなかったことを払拭できた事。
もう一つは個人的に最高の配合理論を施して生まれた馬で結果を出せた事。
最後に三つ目は、わたしが初めて重賞を勝った「ヒラクミライ号」を直牝系に持ち、
晩成の夢を叶えてくれた「オリエントパーク号」との組み合わせ・・・
こんな事ってあるんですね~!
我ながらドラマチックな感じで一杯です。。。
そうそう、
五着のフルジャンプ号はある方に借りた牝馬から生まれた仔なのですよw
(二着はあるはずだったんですよねー;;)

さてさて、BCターフでは
先日惜しまれながら引退された稲田さんより預託要請のあった
「ホワイトガーデン号」を初出走させました。
流石に強い馬には差されてしまいましたが、次走に向けていい走りが出来ました。

お次は共々、ステイヤーズSが濃厚です。
ホワイトガーデン・アナタニミライヲ・シャイニーライン・フルジャンプ。
四頭出しは騎手が居ないから流石に無理w
一頭期間限定で旅に出て貰おうかな?

※いつの間にか長距離厩舎になってしまいました><;


馬主さんにインタビュー!文ちゃん編

ヨッピです。
すんごくお待たせしました;;
久々に馬主さんにインタビューを敢行しました。
今回はチャーチルに新風?を吹き込むようなフレッシュな馬主さん
「文ちゃん」に御越し頂きました。(チョー若いよ^^c

そんではインタビュー、御堪能下さい。

■文ちゃん ●ヨッピ ▲特別介添え人「岡◎」さん ◇質問

◇オーシャンってどんな感じの馬主会ですか?
■初心者でも楽しめ、情報を交換しあったり、
 注意してお互いを高めあって永遠に成長していく馬主会です!!
●永遠ですか~、それならこれからもドンドンいくってことですよね?
■はい。馬主会全体で上を目指していきます。
●おお!

◇ライバルだと思ってる馬主会とか、この人に勝ちたいという目標とかは?
■個人的に思ってるんで馬主会全体の考えではないのですが、
 狸印馬主会に勝ちたいですね。強いんで。
●ふむー、強いですよねー
 うちなんて落ち目なのでドンドンライバル視しちゃってくださいw
■はいw
 自分のライバルは一緒に始めたリア友のホワイトセレナードさんですね。
●おー、お友達なんだねー。そりゃいいね。

◇高校生という事なのでスペシャルな質問を!
 「好きな学科はなんですか?w」
■すいません、中学です。好きな学科でいいですね?
●あ、中学だったか?
 おじさんねー、シッカリしてるから勘違いしちゃったw
▲知らないおじさんについて行ったらダメデスヨw
■はは。笑w
 ズバリ数学と保体です!
●おー!わたしも保健体育はすきだったなw
 あとは寝てましたねー;;

◇会員数の目標とかはどれくらいですか?どんな会にするのが目標ですか?
■会員数はやっぱMAXですね。
 Lvとか関係無しに仲良くて向上心のある馬主会にしたいです。
●なるほどお。それはとってもいいことですね。
■どうも^^

◇最近、馬主会で流行ってる事や話題があったら教えてくださいね!
■馬主会フリレでしょうか?
 日頃見かけない方もフリレ目当てで来てくれます!
●ほおー。活気あるなあ;;
 わたしが主催してもいつものメンバーばかりw
■うちも大半そうですが。。
●まあ、仕方の無いところですね。

◇狙ってる距離や勝ちたいレースは?
■最終目標は有馬ですね!でもこれといって距離はないですww
●おおお! 
 やっぱ、あのレースはみんな勝ちたいんだなあ~
 そうそう、ちょっと自慢、私三勝してるよ^^c 
■流石!
●どもw

◇文ちゃんはブログ書かないんですか?
■自分、あんまりコンピュータ詳しくないもんで。。。
 人のブログ見て終わりってとこです。泣
●結構簡単だよ~、わたしでもできるもんw
 少なくともこのゲームよりは簡単w
■そうなんですかっ!今度チャレンジしてみます。
 その時は連絡するのでヨロシクお願いします!
●はい!こちらも応援するのでがんばってねー^^
■どうもでーす^^
●これにてインタビュー終了です、有り難う御座いました!
■有り難う御座いました。


※編集後記
 なんと、新進気鋭の馬主さん「文ちゃん」は中学生とのことでした^^
 自分が中学だったら、とんでもなく変な答えしか出せないと思うので
 とってもシッカリしてるなと感じました。(偉い偉い!
 わたしもできる事が有ったら後方支援しますので
 「オーシャン」のみなさま、ヨロシクお願い致します!

 それでは今回はここまで・・・・


ヨッピイグループ大変革!

なんとビックリ!馬主レベルの上限解禁がなされましたね~
そこで色々と考えた結果、
ヨッピイグループの基本戦略を変えてみました。

今までは、中長・長距離に重きを置いていましたが、
これからはマイル・中距離、それもダートを中心にシフトを図るつもりです。
※天皇賞春は勝ってないので長距離は少し作らないといきませんね;;

あと、わたしんとこの大きな変革といえば
ヨッピイとオリエントパーク厩舎の所属を
シルバーストンとサンクチュアリで移籍を行った事ですね。
理由は色々と有るのですが、距離適正と所属を合わせた様な意味合いでしょうか?
この移籍、いい方に出て来るよう頑張っていきます~♪



6/3競馬予想!

今日は安田記念が行われますね。
といっても外国馬の出走があるので大きく勝負してはならないと思います。

わたしの本命はジョイフルウィナー。
根拠は、去年の安田記念は内が有利な馬場状態で行われ、
終始外を回ったジョイフルウィナーには厳しいレースであったこと。
(ただ、使える脚は長いとはいえないが)
前走はスローと思われるため、脚を余したと考えています。
日本馬との相手関係とも恐らく上位の部類なのは間違いは無い。
相手本線に今年の充実振りが素晴らしいスズカフェニックス
単騎穴にエアシェイディ
実績でダイワメジャー、叩いて上昇グッドパパ
前走楽な競馬だったジョリーダンス。

多分今日の馬場状態も昨日と同じく時計が早く
内外の有利不利はないと思いますが、
先週の様に突然内有利となる事も考えられますので御注意を!

以上です。
